読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイプリルフールだったね33回コンベンション

春爛漫の暖かい日差しの中、思わずお昼寝など

決めてしまいたくなるような日々が続いておりますが、

お元気ですか?ツクエアソビです。

 

更新遅れてすみません。

去る4月1日土曜日は第33回コンベンションでした!

 

テーマは「化」でしたが、みなさんちゃんと化なシナリオ

用意されていましたでしょうか。

 

怒涛のツクエアソビスケジュールの通過点である33回コンベンションですが、

今回、コトバアソビ等でも言われていますように、

GM応募期間とPL応募期間がかぶってしまっていたこともあって

少々GM応募は少なめのツクエアソビでした。

 

とはいえ、スタッフ含め多くの方が

ツクエアソビでは珍しい(?)"適正人数"でのセッションを

行えていたのではないでしょうか?

 

今回も様々な卓が目白押しでしたね。

壇上ではもうお馴染みのものはら卓があったり、

前方の方には二人の(ヘルじゃない)Pさんによる

ビギニングアイドルのリンクセッションがあったり、

久しぶりの立卓、カードランカーの卓があったり

今話題沸騰中のマージナルヒーローズも何卓か。

マージナルヒーローズでダークサイドに堕ちて、

ダブルクロスでヒーローやった、と聞いており……アレ?

クトゥルフも何卓かおもしろそうなところがありました。

侵食率を使用したセッションを行っていたり

不思議な儀式めいたイラストが用意されている卓があったりと。

 

……いやぁ、適正人数っていいものですね。

 

ちなみに今回は冷凍林檎さんでした。

 

そして今回もツクエアソバナイ情報。

ゴールデンウィークの真っ只中!

5月4日木曜日に、リアル脱出ゲームにも行きます!

詳しくはこちらから。

筆者もリアル脱出ゲーム、行ったことあるのですが

TRPGが好きな人ならきっとすごく楽しめると思います!

是非試してみてはどうでしょうか〜?

 

twipla.jp

 

 

コトバアソビの方もあがっておりますので是非聞いてくださいね。

www.nicovideo.jp