読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチャの課金は家賃まで!!32回コンベンション

ガチャ文化が多く根付き、あちこちでピックアップがたっぷり行われる今日この頃。

お久しぶりです!!ツクエアソビです!!

 

去る3月19日日曜日は、第32回コンベンションでした!

ここのところ開催がまばらになってしまっていたのが、

スタッフとしても心苦しかったところ。

 

ですがですが、本日のツクエアソビも、たくさんの方に

朝早くからお越しいただきました!!

 

今回は物販に我らが卯月つくし先生もいらっしゃってくださいました!

今回初登場だったメモ帳は、みなさんゲットできましたか?

ツクエアソビちゃんをたくさん使ったキュートで使いやすいサイズの

正方形のメモ帳です♪

 

開会式まで、歌のお兄さんばりの爽やかさで、人狼がスタートしたり、

恒例のサトーさんトークがあったりもしてました。

開会式前ギリギリにいらっしゃってる方、

今度は早めに来て、これらにも参加してみてはいかがでしょうか!

 

さて、開会式がスタートして、またも歌のお兄さんテンションで

壇上に呼ばれたのは……二回目の登場となります!メイド林檎さんです!

今回は、前回のハーフアップから打って変わって

清楚な三つ編み一本に、抑えめながらもキュートさを存分に出した

ブラウンのアイメイクとピンクのリップが特徴的なメイド林檎さんでした。

心なしか前回よりもお淑やか且つメイドとしての自覚を持って

ファンサービス精神に溢れかえっていたような気がします。

 

初めて参加されるという方も多くいるなか、様々な卓が今回も目白押し!!

壇上ではサメが名古屋にはびこったり、とある卓では柏手で爆発したり

安全安心なクトゥルフをエンジョイしたり、かと思えば閉会式でラストの判定

55%の成功率を95で失敗して探索者全滅エンドを迎えたり

かと思えば告白判定でクリティカルを出す卓があったり、

ファンブルが一度も出なかった卓があったり、みんなでメイドになったり

ヒロインを自動で連れ戻したり、ロイヤルがロストしたりetc...

ここでは語り尽くせないほどの数々のドラマが生まれていました。

 

そして、閉会式にて幾つか紹介させていただいたツクエアソビの

ツクエアソバナイ情報もいくつかこちらでご紹介

 

まずは

4月9日の11時〜14時!

ツクエアソビでお花見回します!

みんなでわいわいご飯持ち寄ってお花見しませんか?

参加表明はこちらから!一回しかツクエアソビ行ったことないんですけど…

とか、こ、こんなところに私がいてもいいのかしら!?って人も

大歓迎!!

twipla.jp

 

続きまして、ゴールデンウィークの真っ只中!

5月4日木曜日に、リアル脱出ゲームにも行きます!

詳しくはこちらから。

筆者もリアル脱出ゲーム、行ったことあるのですが

TRPGが好きな人ならきっとすごく楽しめると思います!

 

さて、ツクエアソバナイになるともう何のサークルかわからなくなってきますが

ちゃんとTRPGの方も充実させていきますので、

これからもツクエアソビをよろしくお願いいたします! 

 

次回以降は春先恒例、頭のおかしい進行でツクエアソビ開催します!

インセインやクトゥルフっぽいオンリーコンではあんな人やこんな人も

ご招待予定ごにょごにょごにょ。

 

みんなー!ツクエアソビに、乗り遅れるなよ!!!

 

www.nicovideo.jp

 

ウェブアソビもあがったよー!みーてねー!