読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここのせ年の瀬ツクエアソビ忘年会

ツクエアソビロスしてる人もそうでない人も

みなさんお久しぶりです!ツクエアソビです!!

 

去る12月17日はツクエアソビ忘年会でしたね!!

ちょこっと振り返ってみましょうか〜!

 

とはいえ、忘年会のスタートは夜ということもありまして

twitterのTLを眺めている限り、何人もの人が

スタート前に〇次会セッションを楽しんでいたように思われます。

このブログを書いているスタッフも同じくです。

お仕事だった方、用事だった方は……お疲れさまです。

 

さて、一次会である飲み会の会場に着きますと、

すでに何人もの参加者さんがいらっしゃいました!

みなさん寒い中来てくださってありがとうございます!!

中はきっと暖かい!!楽しんでいってくださいね〜!!

 

しばらくして今回の幹事様であるひでゆきの登場!

順々にお店へ入っていく参加者の皆さん!

 

そういえば、この日TRPGプレイヤー御用達のお店

イエローサブマリンでは、3000円以上の商品のお買い上げで

オリジナルトートバックをプレゼントしていた気がするのですが……

おなじみの青いレジ袋とそのトートバック持ってる人多いな!!

みんなコロッサルハンターでも買ったのかな!?

私も持ってたよ!!!コロッサルハンターはまだ買ってないけど!!

 

そんなことを思いながら順番に席についていく参加者の皆さん。

さすがの人数です。一部屋まるまる貸切でしたね!

ざっとうろ覚えですが6人掛けで12テーブルくらいありました……っけ?

いや〜こんなに大人数の飲み会…初めてです。

 

乾杯の後はしゃぶしゃぶにお刺身にポテトに漬物に!

なんかめっちゃたくさんの品数の料理が運ばれてきてました。

ちなみにしゃぶしゃぶがちゃんとしゃぶしゃぶされてるテーブルは

ほとんどなかったと思います!!!

 

お酒も入って、周りは同じ趣味を持つ人しかいないのだから

話も弾んで弾んで、とても賑やかな会になりました。

お手拭きに推しシステムを書いて「◯◯はいいぞ」と布教している方、

名刺を使って、次回のコンベンションで自分の立てる卓を紹介している方、

オンリーコンベンションの告知をしている方など

いろんな方がテーブルを回っていました。

途中でヘルP(?)やピカチュウ(!?)も登場していましたね!

私も一瞬ピカチュウになってました。

 

そして、林檎コール&メイドコールを浴びながら冷凍林檎が音頭をとって、

一次会の飲み会を終了したツクエアソビ御一行。

かなり遅い時間なのと、次の日が幻想TRPGさんというのもあり、

数名の方はここでさようならしましたね。

 

だけどぼくらの忘年会はまだまだ終わらない!!

数名には二次会のカラオケが待っています!!

とある参加者さんに少し心配そうな顔で

「二次会、頑張ってきてください…!!」と声をかけられたのが

とても印象的でした。

 

二次会のカラオケですが、最初は大部屋と小部屋の

2部屋に分かれた状態でスタート。

みなさん思い思いの曲を入れていく中、

大部屋では初っ端からツクエアソバナイカラオケでおなじみの

プリキュアメドレー2013を披露するサトーとぽた。

今までで一番大きなかけ声をもらった気がします……!

小部屋では少人数ながらも牽制をしあい……と見せかけて

突然の青雲!そこから懐かしの曲で盛り上がってました。

ガンダムが多めだったかな?と思います。

 

しばらく二つの部屋で歌いまくって、

深夜テンションも疲労も絶好調になってきた0時頃。

お部屋をその店で一番広いところに移動させてもらって

全員で一部屋のカラオケオールコースに突入!

 

さっきまでとはちがって歌う曲歌う曲が大合唱!

みんなで歌うって!こういうことね!!

と、ひしひしと実感してました。

あと、ここしかないと思ってピカチュウのうたいれたら、

思いの外たくさんの人がピカチュウになってくれて

ピカチュウ嬉しいでチュウ。

 

あと、あの時間に

ツクエアソビのワールドイズマイン〜世界は俺たちのもの〜と

最終兵器全部声大合唱は

死ぬ

 

筆者としてはワールドイズマイン知らなくて全然歌えなかったひでゆきが

だんだん歌詞がわかってきて歌えるようになってきてるのが

成長が実感できて面白くて好きです。

(気になる方はスタッフがカラオケに行こうとしてる時にリプやDMを飛ばしてついていこう!!)

 

ここのあたりでちょこっとすやすやし出す人も何人かいましたね。

ねむくもなるさ、にんげんだもの

……ちょっとすやっとした人の隙を見て激写してる

パパラッチがいたのは、黙っておきますね!!

 

カラオケの途中で数人のスタッフは途中離脱しましたが……

最後まで楽しんでいってくださった方も何人もいますね。

……あした幻想さんなのに仕切ってくれたもぞけ、ありがとう……。

最後の曲はロストワンの号哭だったと聞いてます……

あの、やっぱり一言……生きてる…??

 

そんなかんじで朝まで続いたツクエアソビ忘年会でしたが、

みなさんどうだったでしょうか?

たまには卓囲まずにご飯食べてより一層交流を深めるのも

いいものだったな〜と思います。

また、ツクエアソビは面白いものを思いつき次第企画していこうと思いますので、

よければ全力で付き合ってやってください。

 

遅くなりましたが、忘年会に参加してくださった参加者の皆さん

本当に、ありがとうございました!!