
スタッフが最近やりたいシステムと独断と偏見に満ちたシナリオ傾向


1月!
テーマ!!フリィィィィィ!!!

~ツクエアソビスタッフがPL参戦!?~

という事で

スタッフがやりたいシステム!
そーしーてっ!
スタッフのやりたいシナリオ傾向を

・ほのぼの!
・シリアス!
・ギャグ!
・頭がおかしい!

の4つのカテゴリに勝手にわけます!


まずは!


「ツクエアソビの魔道書(グリモア)」
理緒

1.魔道書大戦RPG マギカロギア
2.ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
3.ダブルクロス The 3rd Edition

シナリオ傾向
・ギャグ寄り、シリアス

マギロギに入れておけばなんでも説明してくれるから
初めてマギロギGMする初心者さんとかいいんじゃない?

 

「がちょうから白鳥へ!」
小さな鳥の巣

1.ほのぼのあったかろーるぷれいんぐげーむ ゆうやけこやけ
2.小さな勇者のRPG ウタカゼ
3.平安幻想夜話 鵺鏡

シナリオ傾向
・ほのぼの寄り、頭がおかしい

RPができるシステムがいいみたいだね!

 

「世界中の妹をこの手に」
里名塚 友乃

1.アジアンパンクTRPGサタスペ
2.ダブルクロス The 3rd Edition
3.メイドRPG

シナリオ傾向
・ギャグ寄り、シリアス

とりあえず妹だしとけば大丈夫です。

 

「異界の神を崇める梟」
もぞけ

1.アリアンロッドRPG 2E
2.リアリティショーRPG キルデスビジネス
3.クトゥルフ神話TRPG

シナリオ傾向
・頭がおかしい寄り、ギャグ

アリアンロッドが大好きなのでそこに入るかも?
イカれたシナリオが好き

 


「時空狸ぽんぽこ」
ぽた

1.平安幻想夜話 鵺鏡
2.現代忍術バトルRPG シノビガミ
3.リアリティショーRPG キルデスビジネス

シナリオ傾向
・ギャグ寄り、萌え

RPはキモイのから幼女まで!
時空が生まれるので大丈夫な人が頑張ろう
気をしっかり持ってね

 

「万物を操りし音楽」
小紋

1.魔道書大戦RPG マギカロギア
2.ダブルクロス The 3rd Edition
3.アリアンロッドRPG 2E

シナリオ傾向
・シリアス寄り、ギャグ

物販のお姉さんは参戦するとしたら
よっぽどやりたいトレーラーを作るしかないね!

 

「幻想世界からこんにちは」
レンga

1.モノトーンミュージアムRPG
2.トーキョーN◎VA THE AXLERATION
3.深淵 第二版

シナリオ傾向
・シリアス

RP大好き、モノトーン初心者は初めて立てるにはいいのかも?

 

「お姉さんだけど…」
雪音刹那

1.育成紀行RPG ロストロイヤル
2.神話創世RPG アマデウス
3.常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ

シナリオ傾向
・シリアス寄り、耽美

最近レアだけど今回は参戦予定
ファンの人は違うシステムでもアピールすれば来てくれる!

 

「死を乗り越えしショタ」
ひでゆき

1.ダブルクロス The 3rd Edition
2.トワイライトガンスモーク
3.英雄武装RPG コード:レイヤード

シナリオ傾向
・シリアス

現代異能が好きかも
むやみと殺しちゃいけない

 

「義理と人情の若頭」
YOU

1.マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
2.ソード・ワールド2.0
3.現代忍術バトルRPG シノビガミ

シナリオ傾向
・頭がおかしい寄り、シリアス

何を考えてるのかわからない筆頭
彼を喜ばすなら「月刊ムー」を読もう!

 

「ツクエアソビの一騎当千
冷凍林檎

1.神話創世RPG アマデウス
2.クトゥルフ神話TRPG
3.英雄武装RPG コード:レイヤード

シナリオ傾向
・シリアス寄り、ホラー
メイド

1月はメイド服姿での参戦が決定している
メイド林檎・・・冷凍林檎さん!
彼を喜ばせるには魅力的なモノを用意すれば卓は楽しくなるぞ!

 

「ツクエアソビの無茶ぶり魔王」
サトー

1.トレーラーが面白いやつ
2.クトゥルフ神話TRPG
3.育成紀行RPG ロストロイヤル

シナリオ傾向
・殺伐寄り、シリアス

卓に入ってもおとなしくしてるよ!(本人談
楽しい卓にはなるし、説明もしてくれる!実は優しいと評判!

さぁ、勇気のある人はがんばろう!

 

 

 

さぁ!GM応募しよう!