読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節目の回だね!第30回コンベンション

気温の低さ、外の寒さがひしひしと感じられる季節になってきましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、去る11月20日は…第30回ツクエアソビでしたね!!

30。こちらも言われてから気がついたのですがとってもキリのいい

節目、キリ番回だったのです!!

 

区役所の方のご好意で、会場を早めに開けてくださったため、

9時前にはほとんどの椅子と机が並んでいるという

幸先の良いスタートでした!

区役所の方々、そしてツクエハコビを手伝ってくださった方々

本当にありがとうございました!

 

受付開始と同時に、今回は物販も復活しました!

クリアファイル3種類と更にかわいくなったツクエアソビちゃんダイス!

みなさんはいくつ買われました?

ツクエアソビちゃんダイスを購入後さっそくセッションで

使用している方もいらっしゃいました♪

ツクエアソビちゃんダイスなら1が出ても

「ぼくみんなのこと見てるよ!」って言われてるみたいで

なんとなくほっこりしますね★

 

そして、さも当たり前のように設置されるオレンジと緑のなにかの入れ物。

…たくさんの課金ありがとうございました!

10万まであと一歩という所まできましたね。

こちらに関しては続報を待ちましょう。

多分ツイッターやラジオ、ウェブアソビで流れてきます。

 

今回はテーマが伝統ということもあって、様々な「伝統」シナリオが、

会場を笑いの、涙の渦に巻き込んだことでしょう。

もう一度物語を取り戻したり〜恐都行ったり〜祭りのはじまりだったり〜

夜の蝶だったり〜飛空艇ガトーショコラだったり〜コンビニプリキュアだったり〜

そこに卓あれば、その卓に数え切れないほどのエピソードあり!

というわけで、今回もツイッターのまとめ担当が、

トゥギャッターでみなさんのツイートをまとめてくれてます!

 

〜ちょっとまっててね〜

 

また、30回ということで、プレゼント企画もやってましたね!

いつものサイコロからちょっと趣向を変えて、

今回はスタッフぽたとジャンケン大会の勝ち抜き戦で抽選しました!

ぐぬぅ!みなさんジャンケン強かったです!

今回のプレゼントは……マギロギの一巻や、ダブルクロススタートセット

ダイス50個に、キルデスビジネスの一巻などなど

数は少ない(?)ですがたしかに一個一個参加者さんの手元へと

旅立って行きました。

なんとなくですが常連さんが多く当たってたイメージがありますね!

っょぃ。

ジャンケン妖怪としては最後の「今日のツクエアソビ楽しかった人!!!」

で見渡す限り一面の人がすっと立ち上がってくれたことが

何より一番嬉しかったです!

 

閉会式終了後、帰りのツクエハコビも、みなさんの手際のとてもいいこと!

本当に、感謝してます。いつもいつもありがとうございます。

 

閉会式の後20分だけですが、ラジオの公開収録もありましたね!

私も初めてのラジオ参加が壇上になるとは思ってもみなかったです。

みなさんい○ともみたいなガヤ、ありがとうございます!

とっても楽しかったです。

そんな感じでとったラジオも随時公開予定でございます。

 

〜ちょっとまっててね〜

 

11月の第30回も終わって、ふうっとため息をついてしまいそうになりますが

みなさん〜?実はもう1月の第31回ツクエアソビ、GM応募期間

はじまってたりしまーす!!

今回のテーマは「フリー」!つまり、なんでもいいのです!!

バトルしてよしギャグしてよしシリアスしてよし

ニンジャマホウツカイエルフケモノイッパンジン……

とにかくあなたの気合の入る逸品システムと逸品シナリオをもって

是非是非殴り込みに来てください!

運が良ければいつもGMしてくれるあのスタッフがあなたの卓に!!??

何を隠そう次回は「スタッフがPLコンベンション」なんですね〜。

ちなみにスタッフが希望してる卓は、このブログ内で近々発表予定です。

 

〜ちょっとまっててね〜

 

あ!ちなみに……

迷宮キングダム王国引き継ぎキャンペーンなんですけど

実は参加者さんもGMしてokなんですよ!

我こそは!というランドメイカーさん、もしよろしければ

第三中村区役所共同体を一緒に盛り上げませんか??

気になる方は公式にお願いします。

 

ツクエアソビ12月は一旦お休みをいただくのですがコンベンションがない代わりに、

ツクエアソビ忘年会を開かせていただきます!!

日時:12月17日(土) 20:30~22:30
場所:甘太郎 名鉄レジャック店( 甘太郎 名鉄レジャック店 )
会費:4,000円

となっております。

参加希望の方は、こちらからお願いします!

twipla.jp

こちらの締め切りは12月4日。

誰でも大歓迎なので、みんなおいで!!!

 

というわけで第30回感想も以上となります。

みなさんこれから寒い日が続きます。

体調管理には十分注意して、また元気な姿でお会いしましょうね〜!

 

今回差し入れをしてくださった方々、

ただいまツクエアソビちゃんが集計中

ありがとうございました♪