読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第28回アンケートが公開!たっぷりだよ!

163名の方に答えていただきました!ありがとうございます!!!

 

〜PL〜

■本日の(セッションではなく)コンベンションに対する評価を教えて下さい。

とてもよい……112人

よい……23人

未回答……4人

・明るい雰囲気でとても好きです!!

・机が多い!!人が多いので、緊張しないとても好きなコンベです。

・全神経集中させないと前で話していることが聞き取りにくかったのが少し辛かったです。 あとは今すぐ思いつかないです。よかったです。

 

■今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?(複数回答可)

1:遊んでみたかったゲームシステムがあったから……83人

2:「ツクエアソビ」のファンです!……54人

3:コンベンションに行ってみたかった!……33人

4:友人に誘われて・・・……5人

5:冒険企画局オンリーコンと聞いて!……46人

6:ゲストの方に会いたかったので!……19人

7:その他……10人

・ルルブを買うきっかけにしたかった

・予定が合ってたから

TRPGのオフセがしたかった。

・日程。自分が参加できる日に開催せていたので。 三連休暇になるので来れて良かった。

・そこに卓があれば、私は現れる。

TRPGができるとなれば来るしかないでしょ。

・たまたま検索にヒットしたので。運が良かったです。

・前回参加してとても楽しかったから。

・土曜日なので

 

■遊びたい卓を選ぶ時、決め手になった要素は何ですか?

最も決め手になった項目に「 1 」、次に決め手になった項目に「 2 」と書いてください。

〜最も決め手になった項目〜

システム……96人

GMする人……16人

シナリオ名……5人

シナリオトレーラー……15人

シナリオハンドアウト……5人

GM紹介文……5人

Twitterの爆撃トレーラー ……1人

その他……2人

・「何でもいいから遊びたい」を選んだから。

・なんでもいい楽しみたいで参加しました。

 

〜次に決め手になった項目〜

システム……21人

GMする人……14人

シナリオ名……12人

シナリオトレーラー……50人

シナリオハンドアウト……7人

GM紹介文……5人

Twitterの爆撃トレーラー ……3人

その他……3人

・なんでも

・初めてでも大丈夫と聞いたので

・いつも迷ってます

 

■今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えて下さい。(複数回答可)

〜プレイヤー〜

現代忍術バトルRPG シノビガミ……34人

クトゥルフ神話TRPG……33人

∟キャトゥルフ……1人

マルチジャンル・ホラーRPGインセイン……31人

神話創生RPG アマデウス……26人

魔道書大戦RPG マギカロギア……21人

永い後日談のネクロニカ……16人

アジアンパンクTRPG サタスペ……11人

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル……10人

育成紀行RPG ロストロイヤル……10人

リアリティショーRPG キルデスビジネス……10人

モノトーンミュージアムRPG……10人

ダブルクロスThe3rdEdition……10人

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー……8人

ソード・ワールド2.0……8人

常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ……8人

平安幻想夜話 鵺鏡……6人

パラノイア……5人

片道勇者TRPG……4人

ログ・ホライズンTRPG……4人

バディアクションRPG ガーデンオーダー……4人

アリアンロッド2E……4人

深淵……3人

英雄武装RPG コード:レイヤード……3人

ホラーアクションRPG ブラッドムーン……2人

トーキョーN◎VA……2人

ウォーハンマーRPG……2人

あったかろーるぷれいんぐ ゆうやけこやけ……2人

ゴリラTRPG……2人

超次元カードバトルRPG カードランカー……1人

艦これRPG……1人

シニカルポップ・ダンジョンシアター 迷宮キングダム……1人

小さな勇者のRPG ウタカゼ……1人

ダイズ・オブ・ザ・デッド……1人

エクリプス・フェイズ……1人

バトルガールプロデュースRPG エースキラージーン……1人

メタリックガーディアンRPG……1人

異界戦記カオスフレアSC……1人

武装伝奇RPG 神我狩……1人

シャドウラン……1人

ビーストバインド トリニティ……1人

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG……1人

ハイマニューバ傭兵少女TRPG「黒絢のアヴァンドナー」……1人

チームパンク飛空艇TRPG『歯車の塔のスカイノーツ』……1人

超高速ファンタジーTRPG「30分勇者」……1人

夜話 -Night Stories -……1人

ハードコアSF同人TRPG「ガラコと破界の塔」……1人

パーティゲーム系原始人TRPG『OG』……1人

天下繚乱RPG……1人

 

サイコロフィクション……1人

 

GM

クトゥルフ神話TRPG……20人

∟大正卓……1人

現代忍術バトルRPG シノビガミ……14人

魔道書大戦RPG マギカロギア……10人

神話創生RPG アマデウス……9人

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン……6人

リアリティショーRPG キルデスビジネス……4人

モノトーンミュージアムRPG……4人

ダブルクロスThe3rdEdition……4人

永い後日談のネクロニカ……3人

ソード・ワールド2.0……3人

育成紀行RPG ロストロイヤル……2人

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル……2人

アリアンロッド2E……2人

片道勇者TRPG……1人

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー……1人

トーキョーN◎VA……1人

ログ・ホライズンTRPG……1人

はちゃめちゃファンタジーTRPG『でたとこサーガ』……1人

武装伝奇RPG 神我狩……1人

パラノイア……1人

ハイパー変身ヒーローRPG パラサイトブラッド……1人

ビーストバインド トリニティ……1人

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG……1人

ソード・ワールドRPG/1st……1人

ハイマニューバ傭兵少女TRPG「黒絢のアヴァンドナー」……1人

ハードコアSF同人TRPG「ガラコと破界の塔」……1人

天下繚乱RPG……1人

 

冒険企画局さんのシステムだと、何を遊んでみたいですか?(複数回答可)

1:育成紀行RPG ロストロイヤル……40人

2:ピーカーブー……29人

3:シノビガミ……77人

4:ハンターズ・ムーン……8人

5:マギカロギア……65人

6:ブラッド・クルセイド……5人

7:カードランカー……10人

8:インセイン……68人

9:キルデスビジネス……50人

10:ブラッドムーン……18人

11:艦これRPG……19人

12:ビギニングアイドル……48人

13:迷宮キングダム……23人

14:サタスペ……40人

15:その他……21人

アマデウス……13人

・転生三国志……2人

・片道勇者TRPG……2人

・トンネルズ&トロール

カットスロートプラネット

・迷宮デイズ

・エリュシオン

アマデウスないよ!?

・なんでアマデウスないんですか。

 

■次回のツクエアソビ、開会式前に聞きたい講座は何かありますか?

1:初心者必聴!PLを楽しむ心得講座! ……20人

2:新たなステージへ!GM基礎・基本講座!……40人

3:理想をカタチに!シナリオ作成講座!……66人

・実際に作ったシナリオを元に解説してほしい

4:ズバリ解決!TRPGのお悩み解決講座!……25人

・オンセのやり方など。自分でオフセがない時のやり方。

5:その他……3人

・質問役を立てて、1対1の対談形式で!!

GMするにあたって楽にHOを書く方法

・キャラ作成(フレーバー面)講座(表なしでも少し盛りたいみたいな

 

) ■「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせ下さい。

なんでもご意見を記入してください。

 

〜呼んでほしい方、やってほしい事〜

・連動シナリオとか、キャンペーンとかおもしろそうだったので次回もあるといいなあ〜

山本弘さんをとんでほしいけど、ムリですよね…

・悪の秘密結社の戦闘員TRPGオンリーコン

・またサイフィクオンリーとか、冒険企画局オンリーとかやっていただきたいです。

・奇卓部の皆さんを呼んでほしいです。

・ウェブアソビをもっとやってほしい

・もっとスタッフさんにコトバアソビに出てほしい。

・あべべんさん

・古町みゆきさん、斎藤高吉さん

・近藤局長

・ぜひFEARオンリーコンもやって欲しいです。 (予定は合えば)GM応募します!

佐久島ぽるかさんをコトバアソビに呼んでほしいです!!

・ぜひ芥邉雨龍先生を呼んでほしいです。

・ライブRPG

・PL参加の人への感想

・ドラクルージュのやり方がよく分からないので公開セッションとかあれば嬉しいです!!

 

〜ご意見〜

・朝からテンションの高いレンgaさんにあって、つられてテンションが上がりました。初心者集合卓でしたが、さらっとサトーさんが疑問点を解決して去って行かれました。本当にありがとうございました。

・去年の9月から参加させていただいてました。 TRPGって楽しいな、と最初に訪れたツクエアソビで思う事がでたからこそ、私はまた色々なシステムに 挑戦しよう、GMやってみようと手を伸ばす事ができました!! 半年程いなくなりますが、桜を咲かせてまた帰ってきたいと思います(*´▽`*)

・その回でやるシステムのざっくりな解説、動画リンクなどがホームページにあるといいな。

・自分が喋る!のは恐れ多いのでメッセージとかリプとか送ります! 今回はご心配をおかけして申し訳ございません。 今回もとても楽しかったです!また参加させていただけましたら全力で楽しみたいです!勉強してきます!

・とても楽しむ事ができました。

・スカイノーツがしたいです。

・初参加、初シノビガミでしたが、とても楽しかったです。また来ます!

・新作や同人オリジナルなど、なかなか遊べないものをぜひ遊んでみたいです。

・運営ありがとうございました。 急なアクシデントにも丁寧に対応して下さり助かりました。 次回の開催を楽しみにしています。

・いつもツクエアソビの雰囲気がすごく好きです。安心して参加できます。 いつも本当にありがとうございます。

・今回も楽しかったです。まだ入りそうですね、卓。

・喋ってみたいです!TRPG2回しかやってませんが…さいスケです。(コトバアソビの方で)

・本日も本当にありがとうございました。

・本日は会場入りがギリギリになってしまい、ご迷惑をおかけしました。 未経験システムでしたが、ツクエアソビさんに来られる方々は優しい方が多くて、 とても安心してできました!ありがとうございました。

・(持ってきたお菓子(?)はこちらに帰ってきた時期とかを考えても、あまり日持ちしないです。 なるべく早くお召し上がりください。2つ箱があったものは、冷やしておくとなお良いです。)

・初インセイン楽しませていただき、嬉しく思います。今度こそ、GMと、あとは… スタッフさんの卓に参加したいです!!

・今日のコンベンションもとても楽しかったです! せなっぱさんと河嶋さんにお会いできたのもうれしかったです。 いつもありがとうございます!!!

・卓が多すぎる!どれにも参加したいのに私は1人しかいない!

・お楽しみでした!楽しい1日になりました。

・片付け作業時にまとめ役がいるとスムーズにいくかと思います。

・今回もワクワクした場をありがとうございました!!

人狼をやりたかったけど、どうやって参加するのかわからなくて残念でした。

・土・日通しの2日連続コンベンティション

・ゴリラのテーマとかどうでしょう? SW2.0のPLがしたいです…

・来月からまたがんばってGMをしたいと…できたらいいな(

コミケ行けなかったけど、ピーカーブーのシナリオ集欲しかったので買えてよかったです。やったー!

・少し前にtwitterでエンディングイラスト?募集してましたはそれはどうなったのですか?

アマデウスが選択肢にないです! ・今回、2回目の参加となりました!今回もすごく楽しくPCロストを発生しながらも無事(?) 終わる事ができました。この場を毎月用意して下さるツクエアソビさんに感謝しております!!

・スタッフさん、3周年おめでとうございます!&いつもおつかれさまです。 これからも4周年5周年と続けていただけたら嬉しいです。

・思いついた事はだいたいやったことあることだった気がするのでネタ切れです キテヨカッタ〜

・毎月楽しい時間をありがとうございます!これからも参加させて頂きますので楽しみにしています!

 

 

GM

 

■本日のコンベンションに対する評価を、お教えください。

とてもよい……20

よい……3

まあよい……1

・ちょっと合わないPLさんがいました。

 

GM参加した理由を教えてください。

・インセインがやりたかったので

・3周年だったから。あと声をかけられたので

・立てるやろ?と言われたので。

・作ったシナリオを試したかったため。

・呼ばれた後、色々あって逃げられなくなった。

・前々回に直接誘われました。こんなに楽しい会でGMできて幸いです。

・ツクエアソビさんでGMするのが楽しいから!!

・素敵な方達にお誘いをいただいて。

・参加の可能性を増やすため。

・面白そうだったから

・迷宮デイズしたかったので。

・アイドルはいいぞ!!!

・以前、アマデウスるるぶをツクエアソビさんで頂いて、ルルブ2冊になったので。

・前々からやりたくてトレーラー紹介に、わたしが書いてる時は(キルデスビジネスが)なかったんです!信じてください!

シノビガミを布教したかったから。

・ツクエアソビ来て1年経つから

・代打でした…

・シナリオ書きましたからね、しかたないね。

・冒企コンだったので!あと、GMやる気があった

・やってみたくなったから

まおうのフローズンアップルのおしえで

・修行かな

・3周年に参加したかったから!!マギロギの民を増やしたい。

・せっかくのお祭り回なのでGMをしたかった。

 

■遊んでみたいシステム、GMをしたいシステムを教えてください(複数回答可)

〜プレイヤー〜

神話創生RPG アマデウス……9人

魔道書大戦RPG マギカロギア……8人

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン……7人

現代忍術バトルRPG シノビガミ……5人

育成紀行RPG ロストロイヤル……4人

クトゥルフ神話TRPG……3人

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル……2人

アジアンパンクTRPG サタスペ……2人

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル……2人

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー……2人

モノトーンミュージアムRPG……2人

常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ……2人

ヴァンパイアハントRPG ブラッド・クルセイド……1人

超次元カードバトルRPG カードランカー……1人

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン……1人

片道勇者TRPG……1人

武将バトルRPG 転生三国志……1人

ウィッチクエスト……1人

シニカルポップ・ダンジョンシアター 迷宮デイズ……1人

ホラーアクションRPG ブラッドムーン……1人

英雄武装RPG コード:レイヤード……1人

トワイライトガンスモーク……1人

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG……1人

CLAMP学園TRPG……1人

武装伝奇RPG 神我狩……1人

ダイス・オブ・ザ・デッド……1人

スチームパンク飛空艇TRPG『歯車の塔のスカイノーツ』……1人

栄枯浪漫TRPG ぞろぞろガーデン……1人

 

色々

なんでも

 

GM

マルチジャンル・ホラーRPG インセイン……7人

∟インセインSCP……1人

魔道書大戦RPG マギカロギア……5人

現代忍術バトルRPG シノビガミ……5人

神話創生RPG アマデウス……4人

クトゥルフ神話TRPG……4人

駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル……3人

リアリティショーRPG キルデスビジネス……2人

育成紀行RPG ロストロイヤル……1人

シニカルポップ・ダンジョンシアター 迷宮キングダム……1人

片道勇者TRPG……1人

恋と冒険の学園TRPG エリュシオン……1人

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー……1人

ホラーアクションRPG ブラッドムーン……1人

ソード・ワールド2.0……1人

モノトーンミュージアムRPG……1人

グランクレスト……1人

武装伝奇RPG 神我狩……1人

常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ……1人

テラ:ザ・ガンスリンガー……1人

GURPS……1人

スチームパンク飛空艇TRPG『歯車の塔のスカイノーツ』……1人

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG……1人

 

■今日のセッションで困った事、困った人がいれば教えてください。

・1ゾロが多すぎました。それもまた良し。

・気配りが素晴らしく困ったことなし。

・特にないです。いつも楽しく優しいPLさんに囲まれてとても嬉しいです。

・セッション中おなかがすきました('ヮ')))))

・常に割って入って来る方だったので個人的に少々きつかった…。PLのみなさんが気にしていないと良いですが。

・自分のRPがへっぽこなので何とかしたいです。困った人はいません。

 

冒険企画局さんのシステムだと、何を遊んでみたいですか?(複数回答可)

1:育成紀行RPG ロストロイヤル……16人

2:ピーカーブー……10人

3:シノビガミ……12人

4:ハンターズ・ムーン……4人

5:マギカロギア……20人

6:ブラッド・クルセイド……3人

7:カードランカー……6人

8:インセイン……17人

9:キルデスビジネス……8人

10:ブラッドムーン……7人

11:艦これRPG……5人

12:ビギニングアイドル……12人

13:迷宮キングダム……5人

14:サタスペ……8人

15:その他……6人

アマデウス…2人

・いや、全部

アマデウス←何故選択肢がないのでしょう…?!

・ウィッチクエスト

・五竜亭RPG

・迷宮デイズ

 

■次回のツクエアソビ、開会式前に聞きたい講座は何かありますか?

1:初心者必聴!PLを楽しむ心得講座! ……0人

2:新たなステージへ!GM基礎・基本講座!……4人

3:理想をカタチに!シナリオ作成講座!……19人

4:ズバリ解決!TRPGのお悩み解決講座!……4人

5:その他……1人

・実践あるのみ

 

■今日のセッションのまとめを書こうぜ!

・片道勇者TRPG「はこにわ☆ヒーロー」でした。しかしよく立卓したなと思います。 1週目は、耳長の騎士、眼鏡っ娘の騎士、泳げない女騎士、巻き込まれ系がっかり狩人でした。 騎士×3、狩人×1のバランスの悪い系パーティーが、世界の果てで儚く散って行きました。 2週目は、獣人の騎士、半獣人の狩人、仲間からモテモテ狩人、水難の相が出てる剣士でした。キャラが恋。 3週目は、片道勇者ではなく、「がけっぷち勇者」でしたが、数々のキセキ的な出目を出し、 見事シナリオをクリアしてくれました。GM楽しかったです。お楽しみでした!!

・お楽しみでした!! マギロギでしたが、圧倒的な支援力に、禁書ボロ負けです… 今回PCは大学生、舞妓、修造みたいなミュージシャン、ヤクザのお嬢と濃いメンツでした。 その中で女ヤクザが無事!メインNPCと恋愛結んでラブコメしてくれたので満足です! あと、シーン表が9割5分「路地裏」しか出ませんでした。マギロギの世界には路地裏しかないのかもしれない(?) ・PC①小夏 ②小春 ③春 ④千秋 ⑤冬美 自分が誰かわからない(PC①)がいて、自分の家庭に絶望している(PC②)がいた。 守りたい人(PC③)、悪夢にうなされる者、異なる時間(PC⑤)この5人が反目、協力しつつ 小夏(PC①)の表情を紐解いていく。小夏と小春は実は血縁とわかり、家族を手に入れた。 春(♂)の想いは伝わらず。千秋の悪夢はラスボスへの一撃で解消され、冬美は無事「書警」の仕事に戻った。

・PL同士いいなぐりあいでした おのれ(えび)

・ちょっとドジな書警さんと頼れる司書と少々おばかな訪問者と悪魔で執事で羊な異端者が 妙な宗教団体をつぶしてヒロイン助けたお話。ラスボスが綻びで倒れたのが解せぬ。

シノビガミ「楽園」をやりましたー!!最後は時間が足りず、ものすごーく駆け足になってしまいましたが、 PLのみんさんに楽しんでいただけたようでよかったです!

・今日のセッションは、頑なにムーンシェイドと名乗るNPC、行けっ!USA-2(ウサ・ツー)アルテミス、ツクヨミの女の子達。 月見団子は口にねじ込む物。そして要求の多いアフロディテ ・中ボス戦で全滅しかけました。(PCが) ラスボス戦でさらっとボコられました。つまりはそういうことでした。 ラスボスとは何だったのか。

・初心者がほとんどの卓でテンションが上がりすぎました。いい悲鳴が聴けました。

・ゲーム世界からきたドット勇者をリーダーとした勇者様御一行が地球を救う物語。 中ボス、ラスボス共にほぼ無傷でジュウリンするPCたち。数は暴力! 最後は地球を妖魔から守り、二次元と三次元の融合を目指し勇者御一行は次の旅に出ました。 プレイヤーの方々RPうまくて終始ニヤニヤがとまりませんでした。GMやってよかったです。

・俺が一番☆な医者、全人類肉体からの解脱を目指す科学者、 ブラックバイトを憎む学生というこゆ〜いメンバー。 1話目、キルビジ特有?のホモを挟みつつ、科学者がクライマックスでソウル足らず地獄へ。 2話目、むずかしいキルデスの簡単な戦闘でサクッと標的を殺し、 追加で一発逆転を狙った医者が地獄落ち!アッルェーおっかしいなー? 1時10%に落ち込んだ視聴率も160%にまで上がりました! 初コンベンションGMとっても楽しかったです!お楽しみでした!

ファンブルとクリティカルがたくさんでました!! 今回初めてのGMでしたが、GMもとても楽しませていただきました。ありがとうございました! ・アイドルは大変だけど楽しい!!!今日もうちのアイドルちゃん達はキラキラ輝いていましたっ!!!

・PLに蹂躙されました。

・あたまおかしいのはGMだけじゃなかった。

・DD含めALL初心者卓、やったったで〜!! よしもと、バンザーイ↑←RPG1本のシナリオ崩壊の元´・W・`

・みんなにとって、守りたい、関わりたいと思える王子様、そしてゲストを演じられて良かったです(*'ω'*) NPCは、みんなに喜んでもらうためにいるのです(*'ω'*) それはそうとみんなにボスをカウンターでフルボッコにされました('ヮ')))))) みんな初プレイなのにルールブック読み込みやばいよ('ヮ')))))))

・インセインSCP卓、とにかく杏樹さんのPCの振る舞いがひどかったです!! ちょっと気分転換にシーンに出てみようかな?で登場したDクラス職員をあっさり狂気カードの効果で 葬ってしまったりしていました。ぴーひゃらしてました。 PC1は「胃奥喪失で多重人格です」という狂気カードを引かずしてすでに狂人だし PC2は良心的に見えて社畜だし、PC3は杏樹さんだし。 この卓の良心はPC4のDクラス職員だけです。いいやつなので死にました。楽しかったー!!!

・エリュシオンのコメディ面を押し出したシナリオでしたが、成功して良かったです。 ・『ひでゆきさんは温泉になったのだ』。 プレイヤーさんの協力もあり、スムーズに進行できて良かったのが1点。 目標としている全員の笑顔が見れたので満足したのが1点。

シノビガミタイトル「館からの脱出」 プライズの逃走犯と追い忍びの計5人 館を見つけ逃走犯は逃げ込むも決壊が発動し閉じ込められた! 仕方ないから協力するも、一人は勝手に戦い始め、一人は秘密が全然とれず 一人はすべての秘密を暴きまくり、一人はプライズをしれっと集め、一人は思いっきり助け合う。 そして全員なんとか妖魔に向かい力を合わせ、クリティカルヒットでぶっ倒す! なんとか館から出られたけど、プライズは…持ち逃げされました。

・大魔女様の聖誕祭にシチューを作ろうと計画した新米魔女達。 出会ったNPCが畑を他は安人参、読書を嗜む馬(ネクタイ付き)、変な料理しか出せない天使シェフ… 魔女も魔女で、普通に飛べる子、猫なしの方が飛べる子、むしろ走る子…個性が豊かすぎた! 猫たちは素晴らしく保護者でした。あ、シチューはとても美味しくできました!

女装子だけどホモじゃないよ?かわいい男子中学生 のじゃショタ「我は子供じゃないもん!」 体育会系脳筋女子 自分の芸名を間違えるツンデレ 「ヤバい、カワイイ、マジで、写メろ」の4単語で会話するギャル 「パパみもママみもあるよ」メガネ男子 この6人でお送りしました!

・怪鳥と、ゴリラとウサギ相手にガチバトルをして、反政府軍をやっつけるTV番組を制作しました。 今回は票を幾つか使ったのですが、ランダム性の怖さを知りました。

 

■その他、ご意見ご要望ありましたらお願いします。(やってほしいテーマ等)

・私は、F.E.A.R.オンリーコン待ってますよ。(笑)

・やってほしいテーマ⇒「研究・ラボ」

・スタッフに感謝!!時間はなかったもののいいプレイヤーに恵まれました。

・FEARシステム祭りとか。

・FEAR…が…したいです…!

・他社オンリーコンとか(F.E.A.Rとか…) あとアマデウスオンリーコンとかあるとうれしいです!

・雪音刹那さんファンです!!!たぶん、もうラジオで読まれないでしょう!!! スタッフの皆様、いつも本当におつかれさまでした!!

・何か一つのアイテムにまつわるテーマとか…?(全卓共通のキーアイテムを使ったシナリオを回す) あとは…アイドル…とか…?

・先日の配信のテーマのお話をされていた時の「本」が気になりました。

・33卓は会場内もにぎやかですごい!!でも少し暑かったです(><);;

・また冒企オンリーやってください(・ω・)来年は、来年こそはマウンテン!(;ヮ;)

・こまコン2マギカロギアオンリーコンベンション♥GM♥応募まってまーす〃'v'〃

・色々テーマ決めてもらって、それにあわせてGMしたいです。もっとGMしたいですね。

・運営お疲れ様です。楽しいツクエアソビでした。

・コンベンション楽しかったです!

・お疲れ様でした!4年目も一緒に楽しくやっていきたいです!

・今回もとっても楽しかったです。 ホラーオンリーコンとかどうですかね。 ホラーもののシステムばかりを集めて、会場を恐怖に沈めたいです。

 

みなさんありがとうございました!!

次は10月30日!みなさんの笑顔をこころよりお待ちしております!!

 

ぴったりハロウィンなんですよね〜♪