読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老いも若きも第27回コンベンション

土用過ぎの暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

学生の方は夏休みももう後半戦といったところでしょうか。

 

そんなこんなでお盆のど真ん中、8/14(日)は第27回ツクエアソビでしたー!!

お前ら!!お盆だってのに暇だったんですね!!(会場ぶり2回目)

 

今回のテーマは美しく、そして時に力強く……日本の心「和」。

総勢127名の方々に来ていただき、23卓が立卓いたしました。

今回は比較的に少ない方……?いや、それでも100人は超えてるんだよなぁ……。

ですが、そんな人数なんて関係ないくらい、今回も沢山の参加者の皆さん盛り上がっていただきました。

ご参加いただきました参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

twitterのまとめもあがっておりますので是非ご覧ください。

togetter.com

 

テーマが和ということもありまして、クトゥルフやインセインで

日本の歴史モノの卓が立ったり、座敷童が沢山出てきたり、りんごが沢山出てきたり、

ニンジャとアイドルとゲイシャとゴリラだったり……

個性的な卓が多かったですね!

 

和装割りということもありまして、可愛らしい浴衣の参加者さんや

男前な和装の参加者さんもちらほらいらっしゃいました。

みなさんよくお似合いでしたよ!

和もののシステムやシナリオをやっていた方はRPも捗ったのではないでしょうか!

 

TRPGも幅広い年齢の方に遊ばれているゲームで、未成年参加者さんも多く、

様々な年齢層の方が一緒の机を囲んで、一緒の条件の中、一緒のゲームを

1日通して楽しめるって、コレって実はすごいことなんじゃないかなぁって思うわけですよ。

こうやって無事コンベンションを開催できるのも皆さんのおかげです。

今回は見回っているスタッフの数も多くて、より安心安全なコンベンションだったのではないでしょうか。

これからもツクエアソビをどうぞ宜しくお願い致します!

 

今回もDEXの高い人達のお陰でこんなに早くラジオが上がりました!!

アンケートのコメント返しなんかもじゃんじゃんやってますので是非見てくださいね

<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm29451599?w=490&h=307"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm29451599">【ニコニコ動画】第27回コトバアソビ「主役はだれなの?さいとうちゃんなの?」</a></noscript>

 

9月は三周年記念の冒険企画局オンリーコンベンションですよ!

twitterで話題のあの人はいったいどんな卓を…!!??

お楽しみに!!

 

今回差し入れをしてくださった方々

せつなさん 水獅子さん 椎名さん ありゅーるさん アラアキさん はとのはさん 支倉さん&きあらさん

美味しいお菓子や、心温まるお手紙ありがとうございました…!

スタッフ一同感動の涙を…流しております…ありがとう…ありがとう…