読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋する第21回コンベンション

2月といえば!ヴァレンタインですよね!
皆様方に置かれましては、今年はいくつもらったのでしょう。
家族とか友達からチョコをもらう、心温まるイベントですよね。
恋人から?リア充は爆発していてください。
そんなことよりセッションしようぜ!

 

ということで、第21回コンベンション後のブログです。
今回も多くの方にご参加いただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます。
今回はどれくらい参加したかなーっと見てみると、
GM・PL含めて総勢149名が参加、全27卓が立卓となりました。

相変わらず初心者さん、初参加者さんも多くいらっしゃるのは、本当にありがたいことです。
こうやってTRPG人口が増えるのも嬉しいものですね。
また、遠方から来ていただいた方もおり、ツクエアソビ愛されてるなーと自惚れております。

 

でも…まあ、とはいえですよ。
人数多いですよね!
だんだん感覚がマヒしてきていますけど、150人規模のイベントですからね。
県外の参加者さんにも、「この規模で毎月やってるんですか?頭おかしいんじゃないですか?」とか言われます。
そう思います。

 

閑話休題

 

今回のコンベンションも、例によって、人狼したり、新しいボドゲをやったりした後、全27卓でセッション開始。
テーマが「物語~童話。神話・昔話etc.~」ということで、GMさんも様々な物語を用意されていました。
GMさんの用意された物語に、PLさんのRPが混じり合うこよとで、より素敵な物語が紡がれたことでしょう。

 

立卓状況なんかは、ホームページにも過去ログで残ってますので、ご覧いただければと思います。(http://trpg.nagoya/event.html
また、いつもどおりツイッターまとめもしてますので、こちらもどうぞ。

togetter.com

 

初心者の方、経験者の方。
近くの方、遠方の方。
初参加の方、いつも参加して下さる方。
皆さんのおかげで今回も無事コンベンションを開催できました。
多いなーとか言ってはいますが、何だかんだでスタッフも楽しませてもらっていますので、今後ともよろしくお願いします。

 

ではでは、皆様、次回3月20日(日)第22回コンベンション、テーマ「花」でお会いしましょう。
お楽しみでした!