読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またせたな!20回のアンケートだ!だ!だ!

本日のコンベンションに対する評価を教えて下さい
よい 106
まあよい 12
いまいち 2
未記入 7

 いまいちの人の記入欄いるかなぁ…


今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?(複数回答可)
遊んでみたかったゲームシステムがあったから 64
「ツクエアソビ」のファンです! 45
コンベンションに行ってみたかった! 25
友人に誘われて・・・ 20
Web検索でHPが引っかかったから 11
HPの雰囲気がよかった 7
その他
 以前参加して楽しかったので
 前回楽しかったので!
 前回来て楽しかったから
 前回とても楽しかったので

  リピィィタァァァア!

 友人とTRPGがしたかったから
 友人をひきつれる役として
 暇だったから
 時間の都合がついたから
 休日と同じ開催日だったので
 兄が楽しそうだったので

  妹が来てる!?
 TRPGに参加してみたかった
 地理的によい場所だったから
 周りにTRPGを知っている人がいないので
 Twetterで回ってきた
 
今年のツクエアソビ、どれくらいの頻度で参加するつもりですか?
もちろん全部参加しますよ! 22
7~8回は参加しときたいな! 26
半分は参加できるよう頑張ります! 33
2~3回は参加したいかも・・・ 31
その他
 どれくらい参加できるか不明だけどもっとやりたい
 大学受験なのでほぼ参加できないです
 仕事が忙しい時以外は参加したい
 ヒマがあれば
 仕事の休みとあえば参加したいです
 現時点ではちょっと不明参加者が今後もあふれるようなら遠慮すると思います

  遠慮とかしなくていいよ!林檎ががんばるさ!
 行けるときはいく
 都合によりけり
 都合が合う日に
 モルゲンステルンと被らなければ、大抵参加したいです

  一応被らない努力はしてるのよ?
 可能であれば
 予定があうかぎり…!※仕事がかぶらなければ
 参加できる時は参加します
 行ける分は全部!
 


公式Twitterで行われているGM応募者のトレーラー爆撃、どうですか?
毎回楽しみにしています! 27
卓を選ぶ上でとても参考になっています! 34
むしろもう少し長くても良いのではないでしょうか! 3
読んでおりません(知りません)・・・ 55
その他
 ツイッターやってません
 これから読んでいこうと思います

今年の初詣、神様に何をお願いしましたか?(複数回答可)
金運上昇 18
恋愛成就 7
商売繁盛 16
学業成功 21
健康第一 36
失物発見 2
もっとツクエアソビ参加できますように 5
そもそも行ってない 34
今幸せだし神に祈る必要がない 3
その他
 平均的な幸せを!!
 ダイス運の向上(出目が低いのですよ。1ファンふつうですもの…)
 なにもお願いしてない
 ヒミツ
 ダイス目が良くなりますように
 ダイス運上昇
 名前、住所、今年もよろしくお願いしますの挨拶のみ
 いつもの感謝
 よいことありますように
 がんばりますと言いました
 結婚が無事に進みますように…

  とりあえずおめでとう!
 人生幸福
 いつもありがとうございますとお礼を伝えました
 喪中につき…
 何もかもを!
 出目祈願
 心願成就
 世界平和

  おっきいねぇ!
  
 

「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせ下さい。

力造先生を呼んで神我狩コンを!!

 イイね!やりたいね!

ベーテ・有理・黒崎氏
藤波智之さん
すがのたすく先生をお呼びしてモノトーンミュージアムをやりたいです。あわよくばオンリーコン…。

 あー、やりたーい、ちょっとマジで考えます
Enbosさん(いらっしゃるとは聞いていますが)

 5月に変更になりましたわよ、多分
内山 靖二郎


最初の卓紹介がなかった少し残念ではありましたがその分だけ時間が増えたのは良いことと思います。
 個人的には最初に行う卓紹介は希望者のみという形にし、人数が多い場合はくじびきなどで一定数のみとう形もありではないかと思います。
 今回も楽しい時間をありがとうございました。
卓が多い時は例えば無作為に10前後選んで卓紹介してもうらうとか?
卓紹介が全くないのはさみしいのでピックアップして1つか2つとかでもやって頂けると嬉しいです。
卓紹介面白かったので余裕があれば復活してほしいです!
卓紹介ハイライト、私はやっぱり欲しいです。卓紹介は用意してもらった文を司会が読み上げるというのはどうですかね?

開会式の卓紹介ですが、とても面白く聞きたいのですが、やはり時間がかかってしまうので今後も無しでも良いのではないかと思います。
卓紹介は不要
今回卓紹介がなかったですが予約制のコンベンションで他卓に入れるわけでもないですし、無いままで良いと思います。早くTRPGしたいっす。
GM立卓が多すぎる際の卓紹介省略は良かったと思います。個人的には今後も省略する方向でお願いしたいです。
最初の卓紹介がなくスムーズに始められたのは嬉しかったです。最後はあってもいいと思います!

 まぁ、そんなもんよね


初めてのコンベンションでした。「ツクエアソビ」という名前だけは知っていて東京からでとても不安でしたが楽しかったです。
 なかなか来れないのですがまたオフセしてみたいな、と思いました。楽しかったです。
 スタッフの方々大変だとは思いますがありがとうございました。お楽しみでした!!
初めて「ツクエアソビ」さんに参加させていただきました。セッションとても楽しかったです。このような機会をありがとうございました。おつかれさまでした。
今回2回目楽しかったです。次回も参加したいです!めざせ皆勤賞です!

HPの案内に新幹線や宿泊施設関連もあるといいかもしれません。
スタッフさん方みんな面白くて開会式から楽しかったです。
統一シナリオコンベンションはどうですか?いくつかのルートを用意して各卓でどのような結末になったかを報告して頂くとか。
ライブRPG
また、セガールRPGまたはゴリラTRPG卓が立ったら参加したい

卓に落ちる方がいないようにと人数を増やしていただけるのは嬉しいのですが、GMさんの負担が大きいのと
 PLさん同士で交流がし辛いです。落ちてもいいので3~4人でやって頂けると嬉しいです。

 

結構ラジオで答えてるからよろしくね!

www.nicovideo.jp