
第18回!アンケート!!アンケート!!

今回も多いですね!

集計やってくれたスタッフとその他!

ありがとう!

 

 

本日のコンベンションに対する評価を教えて下さい

よい 83

まあよい 11

いまいち 1

 ※↑理由知りたいっすねー

未記入 9

 

 

今回どちらからいらっしゃってますか?

愛知県(名古屋市以外) 40

名古屋市 40

岐阜 14

三重 5

静岡 2

富山・大阪・滋賀・福井・神奈川・京都

 ※いや、遠くから来てくれて嬉しいっすね!

 

今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?

遊んでみたかったゲームシステムがあったから 75

「ツクエアソビ」のファンです! 35

コンベンションに行ってみたかった! 31

友人に誘われて・・・ 10

Web検索でHPが引っかかったから 16

HPの雰囲気がよかった 3

その他

 暇だったから

  ※暇な時はいつでもどうぞ!

 深きものどもに呼ばれたから

  ※そうだアーカムに行こう

 兄に拉致られた(3~4回目)

  ※お兄さんGJですぞー!

 某コンベンションでの宣伝

  ※どこか教えてくれると嬉しいっす

 予定が合ったから

 前回参加して楽しかったので

 いつも来させていただいてるから

 ずっと参加したくて今回日程が合ったので

  ※ありがとうございます!

 近くでやっていたから

 コンベンションを増やしたかったから

  ※これは誤字なのかまた新たなコンベンションができるのかどちらでしょうねー

 

スタッフってどう見られてるんですかね?

頭おかしい 13

 ※貴方の認識は間違ってないですよ!

楽しそう 87 (特に赤

 ※実際楽しいです!

騒ぎすぎ 5

混ざりたい! 14

進捗サメです 6

 ※よし、なんでこれを選んだのか教えてくれたまえ

好き 13

 ※私も好きです

むしろスタッフになりたい! 9

 ※え?そんなにいるの?とりあえず飛び込んでくればいいのでは??

 

そろそろクリスマスですけどご予定は?

冷凍林檎さんと… 1

 ※ちょっと来い byぽた

恋人と過ごします 4

 ※よし、爆破だ

変人と過ごします 13

 ※あ、うん

TRPGです 6

 ※イイね!

え?家で1人ですけど? 11

仕事 41

 ※あ、うん・・・。なんかごめん・・・。

平日ですよ? 25

 ※平日でもこう、なんかあるやろ!?

ひでゆきさんを僕にください 6

 ※ひでゆき争奪戦とかやる?

 恋敵?と過ごします!

  ※どういうことなの・・・

 ひでゆきたまには来い

  ※どこに・・・?

 変人(嫁)と過ごします

  ※嫁さんに怒られないの?

 家族と過ごす

 ネカフェですが、なにか?

  ※なんか貴方には優しくなれる・・・

 まだ未定です

  ※予定作ろう!

 学校!!!テスト!!!テストォォォォォォォ!!うあああああ!

  ※勉強はしような!

「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせ下さい。

 

できたらキャンペーンとかあるとやってみたいです!

 ※コンベンションではやらないからスタッフとかに声かけよう!

「統一コン」について

「統一コン」とはかつで三重県津市で活動していたとあるサークルで実施されてた企画で全卓同じシステム、同じシナリオで卓を進め閉会式のセッションレポートで結末などの違いを楽しむ企画

 ※お!確かわかんないって言った奴っすね!うーむ、少数同じとかならできるかなぁ。要検討しますね!

 ミシン目がついてて親切ですね。こういう細かいところは実は結構大事だと思います。これからもコンベンション運営がんばってください。また遊びにきます。

 ※ありがとうございます。100枚以上ミシン目つけてるスタッフ大歓喜です。

一押しシステムのプレゼン大会とか如何?

 ※ほう、面白そうっすね

シナリオ作ってる人に話を聞きたい

オフセッションGMの心得

 ※ニコ生とかやってみたらいいっすかねぇ

「戦国」をテーマに・・・

 ※えらく狭いところ来たね!なんか関連するなにか考えときます

友乃卓のコメント時間を増やしてあげて!前回のゲストコンは残念ながら行けなかったので次回を楽しみにしてます。

 冒険企画局さんかな?お呼びできるようにがんばりますね!

分割同時開催

 ※スタッフを殺す気ですね、わかります

同人サークルのゲーム販売

 ※物販って事かな?難しくね?

スタッフさんなにかしてください

 ※そのフリはきつくね?

ボードゲームをやる集まりとかあったら

人狼大会

 ※名古屋bgさんはいいところだよ!楽しいよ!

 

・コトバアソビ関連

コトバアソビ聞いたことがないので聞いてみたい

 ※よし、HPのラジオのページ行こうぜ!

コトバアソビいつも楽しみにしています!

 ※ありがとう!今回は早めに上げれるようにがんばります!

生放送もっとやって

 ※ニコ生っすかね?ちょっと考えてみるっす!

 

・呼んでほしい人

ベーテさん

 ※あぁ、リアルドワーフの・・・

Enbosさん×2

 ※3月に来日予定っすよ!!!

gisyoさん、なんとかかんとかさん

ひまつぶし卓、久海夏輝さん達を呼んでBGMつきのTRPG

T-dice(オンラインTRPGサークル)

 ※う~ん?来てくれるんかな???

 

・ご意見

開会式・閉会式が無駄に長い。GMの感想などの時間短縮して短くしてほしい。赤服のスタッフの不要なツッコミにいちいち反応しているだけでも時間の無駄

 ※難しいっすよねー、なくしたらそれはそれで寂しいんすよね。あれが楽しいって人もいますしねぇ。一応短くする努力はする、してるつもりなんですけど。こればっかりはなかなか。色々考えてみますね。貴重な意見ありがとうございます!

今後も楽しみにしております。ありがとうございました。

特に意見らしいものではないのですがこれからも続けてくださるとありがたいです。

 ※続けますよ~

初参加なのでやってほしい事は特にありません。楽しかったのでまた参加します!

 ※名前間違っててごめん。次直しとくね!

特にありません

とくにないです

 ※ないかー!けど書いてくれてありがと!

 

 

今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えて下さい 

GM

クトゥルフ神話TRPG 20

グランクレスト 2

トワイライトガンスモーク 2

ガラコと破界の塔 

ミスティックブレイズ

SW2.0 6

永い後日談のネクロニカ 5

深淵 2

ビギニングアイドル 4

マギカロギア 5

サタスペ

番長学園

キルデスビジネス 3

迷宮キングダム 

パラサイトブラッド

メタリックガーディアン 3

ビーストバインドトリニティ 3

艦これTRPG 3

マスカレイドスタイル

インセイン 4

カオスフレア

パラノイア

Fate

ARA2E

神我狩 2

ガンダム一年戦争

ピーカーブー

アマデウス 2

エンゼルギア

V:tm 3

カードランカー

DX3rd 3

モノトーンミュージアム

でたとこサーガ

ログホライズンRPG

東京鬼祓師 2

TOKYONOVA 2

GO 2

エムブリオマシン

天下繚乱

ブレイドオブアルカナ

 

PL編

クトゥルフ神話RPG 30

SW2.0 18

モノトーンミュージアム 9

サタスペ 3

りゅうたま

ウォーハンマー

ログホライズンRPG 4

ガラコと破界の塔

メタリックガーディアン 7

マギカロギア 15

ゴリラTRPG 2

永い後日談のネクロニカ 10

DX3rd 18

ウタカゼ 2

深淵 1

ビギニングアイドル 5

グランクレスト 2

キルデスビジネス 15

シノビガミ 18

天下繚乱 3

トワイライトガンスモーク 3

艦これRPG 2

マスカレイドスタイル

インセイン 9

パラノイア 11

カオスフレア

GO 5

GGwK

Fate

神我狩 3

ARA2E 8

ガンドッグ 2

迷宮キングダム

鋼鉄のユグドラシル

ピーカーブー 3

アマデウス 6

転生三国志

エンゼルギア

ビーストバインドトリニティ

カードランカー

V:tm 2

ガープス・ルナル

東京鬼祓師

SW完全版

TOKYONOVA

サイフィクならなんでも 1

 

第18回アンケートご協力ありがとうございました!!!!!!!!