読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2週連続コンベンションを超えた先に

参加者の皆様、18回に来られた方、19回に来られた方、まさかの2週連続で来られた方、大変お疲れ様でした。

 

なぜ2週連続になったか、それは少し前の記事をご覧くださいませ。

 

ハッキリいいましょう、だいぶ正気を失っているスタッフが多くいました。大量の卓わけ、大量の名札作り、大量のメール送信、なにもかもがいつもの倍。正直にいいましょう、我々の予測は

18回 80名ほど

19回 80名ほど

 

現実

18回 128名

19回 109名

 

ヤバイスゴイ

 

そんなコンベンションの画像を載せていきたいのですが、正直23*2卓分の画像を乗せるとそれはもう偉いことになるので

togetter.com

togetter.com

 

スタッフレンgaがまとめてくれたこちらをご覧いただければと思います。

決して面倒だと思ったわけではありません。本当に画像の量というか圧がすごくて最早ただの画像フォルダみたいになってしまいそうだったのです。

 

さてさて画像はなくてもコンベンションの雰囲気だけはお伝えできる、私はそう思っているので文章のみでお伝えしていきます。

 

第18回コンベンション

テーマ「フリー」

参加者総計128名+スタッフ

2週連続の前半戦

前日が土曜ということもありスタッフ一同余力を残して参戦。フリーの言葉通り各卓が思い思いに神の子になりドールとコボルドを追いかけて行った先の遺跡でホテルに泊まりそこにあった座敷童のスプーキーとアイドルを目指し神器片を奪い合い流れで乗った寝台列車で西方へと進みバディとともにタイムスリップする感じでした。(この間13卓分の紹介)

すごくもりあがりました

 

 

第19回コンベンション

テーマ「クリスマス」

参加者総計109名+スタッフ

セガールが学校でクリスマスを奪った羽の生えたサンタモドキを奪われたプレゼントと同じ目に合わせ宇宙をかけるアイドルと共に恋人のできたダブルクロスを白い王国ごと嵯峨崎に屠る感じでした。(この間11卓の紹介)

とてももりあがりました

 

盛り上がりの空気感が知りたい場合は上のTogetterを見る参加者の呟き一覧がどじゃーんとご覧いただけますのでどうぞどうぞ。

 

永い永い、しかしとても短い2週連続コンベンション、楽しく疲れることができたと自負しております。

さて、今年のツクエアソビはこれにて終了。次回は来年2016年の1月24日(日)。それまでしばらくお別れですが、楽しいコンベはまだまだございますので、是非是非うちを足がかりに様々なところへ足をお運びください。

 

またねー