読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ僕たちは2週連続コンベンションを開く事になったのかを振り返ってみるのはどうだろうか?

2週連続コンベンション

ただ2週連続でコンベンション開くだけです。

えぇ、それだけです。

 

きっつ・・・(ボソッ)

 

ある日某氏が会場を取りに行ったのです。

無事会場の取れた某氏がぷらぷら~っと帰ろうとした時です。

 

会場の人Aさん「あ!Sさん、Sさん」

スタッフS氏「はい?」(なんかしたかな?)

Aさん「大きい会場探してたよね?見つかった?」

S氏「いやぁ、なかなか見つからないですよ~」(あ、お叱りじゃなかった)

A氏「大変だねー、そういえば12月はどうするの?」

S氏「どうする?なんかありましたっけ?」(大きい会場ないかなぁ…)

A氏「いや、キャンセルが出てね。この日にち空いたんだよ」

S氏(12月5日…。11月の1週間後じゃないか…。)

A氏「前12月空いてないか聞いてたじゃない、どう?」

S氏「あー、えっと一度帰って相談してみます。また電話しますね(うぇぇ、マジかー)

 

という事があったんだよ、とスタッフに相談するS氏
スタッフ「え?じゃぁみんなにやるかやらないか聞いてみたらいいじゃない」

 

スタッフR氏「やる」

スタッフR嬢「やる」

スタッフK嬢「やる」

スタッフT氏「やる」

スタッフP嬢「やる」

   ・

   ・

   ・

ひでゆき「やる」

 

満場一致かよ!

 

という事で急遽2週連続になったわけですね。

 

ちなみにです。

会場のA氏はとてもいい人で12月やりたがっていた事を覚えていてくれたみたいですね。

まさか会場側から言われると思わなかったのでびっくりです。

普段からS氏はA氏と雑談をしたりして仲良くしていたようです。

つまり会場を綺麗にルールを守って使ってるとこういう事もあるんだなって事です。

いつも来てくれて会場を綺麗に使ってくれている皆さんに感謝です。

これからもよろしくお願いします。

 

と言ったちょっとした小話でした。

会場のルールを守って仲良くする、結構大事だと思います。

 

と珍しく真面目な〆です。

 

では皆さん11月と12月に会いましょう!