
第16回アンケートだよ、読んでみよう!

■本日の(セッションではなく)コンベンションに対する評価を、お教えください(いずれかにひとつ○)。
  よい 65
  まあよい 7
  とてもよい(付け足されてました)

   ※今回は回収数が少なかったですね、残念


■今回どちらからいらっしゃってますか?
 愛知県(名古屋市以外)35
 名古屋市 31
 岐阜 4
 三重 5
 滋賀 2
 東京 1
  ※最近遠征勢増えてきましたね…

 

■今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?
 遊んでみたかったゲームシステムがあったから。 35
 「ツクエアソビ」のファンです! 33
 コンベンションに行ってみたかった!17
 友人に誘われて・・・ 9
 Web検索でHPが引っかかったから 9
 HPの雰囲気がよかった 4

  ※ありがたく右肩上がりのファン数


その他
・拉致その弐
TRPGに興味があったから
・妖怪のせい
・前回初めて来て、楽しかったから。

 ※妖怪が赤チェックの方なのか宣伝妖怪なのかで変わってきますね


 
■今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えてください

 PL
  クトゥルフ神話TRPG 23
  ダブルクロス3rd  16
  シノビガミ 10
  サタスペ 10
  SW2.0  10
  マギカロギア 9
  インセイン 9
  ネクロニカ 7
  ARA2E 6
  モノトーンミュージアム 5
  パラノイア 4
  神我狩   4
  キルデスビジネス 4
  ログホライズン 4
  NOVA 3
  トワイライトガンスモーク 3
  ゆうやけこやけ 3
  メタリックガーディアン 2
  天下繚乱 2
  BBT 2
  ガンドッグ 2
  ピーカーブー 1
  グランクレスト 1
  深淵 1
  D&D 1
  エリュシオン 1
  セイクリッドラグーン 1
  エンゼルギア 1
  カードランカー 1    
  ナイトウィザード 1
  カオスフレア 1
  迷宮キングダム 1 

  ナイトメアハンターディープ 1
  ワースブレイド 1
  GGwK 1
  ブルーフォレスト 1
  
  マスカレイドスタイル 2
  鋼鉄のユグドラシル 1


 GM
  クトゥルフ神話TRPG 7 
  ダブルクロス3rd  4
  インセイン 4
  シノビガミ 3
  マギカロギア 3
  SW2.0  3
  モノトーンミュージアム 2
  パラノイア 2
  サタスペ 2
  神我狩 1
  ログホライズン 1
  ARA2E 1
  NOVA 1
  でたとこサーガ 1
  ネクロニカ 1
  メタリックガーディアン 1
  グランクレスト 1
  迷宮デイズ 1
  ブラッドムーン 1
  エリュシオン 1
  ワースブレイド 1
  エンゼルギア 1
  カードランカー 1
  天下繚乱 1
 
  マスカレイドスタイル 1
  ワイルドアームズTRPG 1

 

■好きな動物とそれを使ったシナリオフックを教えてください。
 ネコ 27
 サメ 10
 イカ 3
 ゴリラ(友乃妹)11
 その他(ペンギン 犬2 狐2 狼 たぬき グリフィン ウサギ フクロウ カエル 蜘蛛 ドラゴン ヘビ )

  ※これからも友乃妹(ゴリラ)をよろしくお願いします!

  
 

■次回は冒険企画局オンリーコンなんですが欲しいランダム表は??
・運命の出会い表
・ツクエアソビスタッフ表
・ランダム表ってなんですか?食べれる?美味しい?

  ※美味しいですよ。味噌であえて柚子こしょうとネギをかけると美味しいです。


・テーブル移動
・館名ランダム表
・14番表
NPC死亡原因表×2
・殺人予告表
・OP表 ED表 
・サメ出現表 都市シーン表(夜) 学園都市シーン表
・本当に痛いハプニング表
・インセイン 独島の屋敷シーン表
社畜ブラック企業
・天から降り注ぐものランダム表
・妹

 ※ゴリラでいいですか?
・服装表
マッドマックス表 サイコロフィクションルール表
・PCがその事件に関わっていく動機
・ツクエアソビならではの名前表
・心霊現象
・死亡表現
・インセインの名前表(ツクエアソビスタッフver)
・夏のビーチトラブルイベント表
・職業表


■「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせください
 なんでもご意見を記入してください。

 完全初心者なのに楽しませてもらいました。次回参加できればいいんだけどなー
 参加させてくれて大変感謝しています。応募が通る限り参加したいと思っています。
 RP楽しい
 毎回楽しい卓に参加させてもらって楽しいです。次回を楽しみにしています。
 いつもありがとうございます。毎回楽しませていただいています。
 2回目ですが楽しめました。やっぱり冷房があると違いますね。

  ※楽しんでくれてうれしいです!冷房は違いますね!違います!

 
 ログ・ホライズンのレイド
 もっとシナリオ集いろいろなシステムを見てみたいです。

  ※あー、両方可能ですねぇ。考えてみます。
 
 ボドゲアソビをまた開いてほしいです。

  ※需要ありますかね?そうすると他のボドゲサークルさんとごにょごにょ


 12月ごろ既製品オンリーで生モノなしで価格決めてプレゼント大交換会がやりたい。

  ※すまん、いまいち何言ってるかわからない。直接かまん


 お試しの短編シナリオを1日で2回回すどこぞのあれ

  ※幻想TRPGさんがやってくれますよ!きっと!


 キャンペーンを何かしてほしいです。

  ※コンベンションでは難しいから適当に人を誘うべし!


 オンセもっとやって!

  ※これもいまいちよくわからん、スタッフと卓を囲みたいって事でいいの?直接意見かまん

 CoCの絡繰る塔、嵯峨崎新聞のシナリオをやりたいです。

  ※よし!じゃぁ、キミがKPだ!

 お金はかかりますがゲストに内山慎二郎先生を・・・

  ※考えておりますよ~、悩み中です。
 Enbosさん再び、希望

  ※あ、襲来すると思います。具体的には寒い時期に…
 奇卓部を呼んで欲しい
 ニコニコ動画の暇つぶし卓の久海夏輝さん

  

 

今回もアンケートにお答えいただきありがとうございました!!!

また9月もお待ちしております!!