
第15回!ツクエェアソビィ!アンケェェェェェェェェェェェェトッ!!!

 

 

9割8分ぐらいの回収率です!

ありがとうございます!!

本日の(セッションではなく)コンベンションに対する評価を、お教えください

 よい     85
 まあよい   5
 未記入    4

 ※あれだけ暑かったのに申し訳ねぇっすよ…。

今回どちらからいらっしゃってますか?
 愛知県(名古屋市以外) 37
 名古屋市        37
 岐阜          12
 三重          4
  大阪
  神奈川
  福岡
  山口

   ※九州、中国地方の方!ありがとうありがとう!遠征組が来るようになったんですね…。 


今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?
 遊んでみたかったゲームシステムがあったから。 41
 「ツクエアソビ」のファンです!        27
 コンベンションに行ってみたかった!      22
 友人に誘われて・・・             15
 Web検索でHPが引っかかったから         10
 HPの雰囲気がよかった             8
  Twitterで検索して、一度来たかったので
  予定が空いていた
  営業活動
  前回も参加したこと
  そこにツクエアソビがあったから
  移動しやすい
  地元だから
  兄弟に拉致られて

   ※楽しんで頂けたでしょうか。兄弟を沼に突き落とすとは素晴しい
  いつもの所だから
  レンgaさんのセッションをやって楽しかったので

   ※安定の右肩上がりのファン増。嬉しいことです


シナリオ集はどうだったですか?今後も作った方がいいですかね?
 はい!       25
 毎年出して欲しい  9
 最高です!     7
 買ってない     28
 欲しいけどお金が…。20
  未記入      5
 
  今日初めて買いました。 

  ※ぶっちゃけ再販しないっすよ?次回作も予定してますし


TRPGを始めたきっかけって?
 動画っすよ!            36    
 そりゃぁ、ツクエアソビさんっすよ! 2   
 リプレイとかすかね?        7    
 友人が沼に突き落としてきたんすよね 28   
 気がついたら…           16  
 生まれる前からっすね        6  

  ※やっぱり最近の入口は動画なんですね。

 

ツクエアソビは何処に向かっているの?
 どこだろう       11
 楽しいのでいいのでは? 26
 南南西         16
 世界平和        7
 次元の壁を越える    45
  未記入 1

  あの地平線の向こう
  明日に向かってダッシュだ

  ※南南西が意外に入っててびっくり、元ネタわかってる方ですね

  ※次元の壁かー、難しいですねぇ。友乃が頑張ってるんで応援してあげてください


今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えてください(複数回答可)
 PL
  クトゥルフ神話TRPG  27
  DX3rd 13
  パラノイア 12
  SW2.0       10
  永い後日談のネクロニカ 10
  シノビガミ 10
  マギカロギア 8
  インセイン 8
  キルデスビジネス 7
  神我狩  7
  ARA2E 6
  ログ・ホライズンRPG 6
  メタリックガーディアン 5
  モノトーンミュージアム 5
  サタスペ  5
  グランクレスト 3
  ガンドッグ 3
  トワイライトガンスモーク 2
  天下繚乱
  ビーストバインドトリニティ
  ピーカーブー 2
  艦これ 2
  ゆうやけこやけ 2
  NOVA 2
  フォーチュンクエストTRPG
  央華封神
  カードランカー
  でたとこサーガ
  東京鬼祓師
  エリュシオンRPG
  D&D4th
  D&D5th
  エイジオブギャラクシー
  ブルーローズネクサス
  女神転生200X
  パスファインダー
  セイクリッドドラグーン

  ガラコと破界の塔
  鋼鉄のユグドラシル
  マスカレイドスタイル

  他サイフィク系  2    
  キャトゥルフ
  ビギニング・アイドル
                                       )
 GM
  クトゥルフ神話TRPG 14
  ログ・ホライズンRPG 4
  永い後日談のネクロニカ 4
  キルデスビジネス 4
  インセイン 4
  パラノイア 3
  神我狩 3
  SW2.0 3
  DX3rd 2
  ビーストバインドトリニティ 2
  シノビガミ 2
  NOVA 2
  マギカロギア 2
  サタスペ 2
  ゆうやけこやけ 2
  メタリックガーディアン 2
  ゲヘナ
  六門世界
  エンゼルギア
  ARA2E
  深淵第2版
  D&D4th
  ピーカーブー
  エイジオブギャラクシー
  グランクレスト
  でたとこサーガ
  ワースブレイド
  エンゼルギア
  天下繚乱
  ブラッドムーン
  艦これ

 
  ガラコと破界の塔

  他サイフィク系 3
  絶版ルルブ


  

 

「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせください
・茶番がやってみたいです
・毎回楽しく参加させてもらってます。
・次回も楽しみにしています。
GM講座をもう一回聞きたいです。

  今度はサトーがやるみたいですね。
・とても楽しかったです。
・1回大卓でクトゥルフも楽しいと思いました。
・ミシン目がいいね
理緒さんと小紋さんマギカロギアとても楽しかったです。
 最高でした。またやっていただけると嬉しいです。
・白河日和、沢田大樹
田中天さん
・次元の壁と人間の壁も超えて欲しい
奇卓部の方々
・GMさんが親切でなんとか乗り切れました、思ったよりハードでした。
 次回参加するならもっとロールプレイに参加、発言してみたいと思いました。
 (声が通らないので、賑やかなのが大変でしたが…(笑)
・GM講座が聞きたい。
・熱いです。
奇卓部のメンバーを是非
・Enbosさんを呼んでほしい
・Enbosさんを呼んでほしいんだよー
百鬼夜翔が気になります。
・シナリオ集再販お願いします。
・スタッフになりたいだけの人生だった・・・。
・ゲーム企画者から見た。TRPG
・個人的には力造先生をお願いしたいです。
鈴吹太郎さんをぜひ!
・ままれ先生
・美潮先生

 

奇卓部の方大人気ですね。

Enbosおじさんは来年ぐらいを目処にごにょにょ

 

今回もアンケートにご協力をいただきありがとうございました。