読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第14回アンケェェェェェェェト報告ッ!

■本日の(セッションではなく)コンベンションに対する評価を、お教えください

 よい    60
 まあよい  9
 無記名   6

   ※ほぼ9割の方には頂いてます!ありがとうございました。

 

■今回どちらからいらっしゃってますか?

 愛知県(名古屋市以外) 31
 名古屋市        24
 岐阜          12
 三重          3
 その他、都道府県
  滋賀
  大阪         2
  東京
  埼玉

   ※最近県外勢が微増してますね。

 

■今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?(複数回答可)

 近所で開催していたから。           25
 遊んでみたかったゲームシステムがあったから。 31
 GM紹介が面白そうだったから。          4
 「ツクエアソビ」のファンです!        27

  ※ファンが増えて嬉しいです!!!
 Web検索でHPが引っかかったから         6
 HPの雰囲気がよかった              5
  ・友人に誘われたから
  ・友人の紹介
  ・ハルセに誘われて楽しそうだったので!
  ・家族からの紹介

    ※か、家族?兄弟とかなのでしょうか・・・?
  ・知人が参加していたから
  ・友人に誘われた
  ・コンベンションに参加したくて検索で調べました。
   レンgaさんと以前セッションしたことがあり、そのこともあり参加できてよかったです。
  ・他県の知り合いが参加していたので
  ・友人が参加していて楽しそうだったから
  ・友人を沼に突き落とすため

    ※Goodjob!!
  ・友人に勧められた
  ・ニコニコでパラノイアの動画を見て

    ※どうやら友人に攫われた誘われた人が
 
■今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えてください

 PL
  クトゥルフ神話TRPG     13
  シノビガミ                      10
  サタスペ                       10
  DX3rd                              10
  ログ・ホライズンRPG   10
  インセイン                       9
  SW2.0                          7
  永い後日談のネクロニカ  5
  メタリックガーディアン  4
  深淵第2版                       4
  ブラッドムーン                4
  パラノイア                       4
  マギカロギア                   3
  でたとこサーガ                3
  キルデスビジネス            3
  神我狩                                 3
  トワイライトガンスモーク 2
  ガラコと破界の塔     2
  グランクレスト      2
  ARA2E           2
  カードランカー      2
  シャドウラン       2
  艦これRPG        2
  モノトーンミュージアム  2
  ナイトウィザード3rd
  迷宮キングダム
  央華封神
  ユグドラシル
  東京鬼祓師

  新しいシステムならなんでも  

 GM
  クトゥルフ神話RPG 13
  サタスペ        3
  SW2.0                       3
  マギカロギア              3
  DX3rd                       2
  インセイン                 2
  神我狩                        2
  艦これRPG                2
  ログ・ホライズンRPG 2
  D&D                         2
  永い後日談のネクロニカ
  迷宮キングダム
  ナイトウィザード3rd
  メタリックガーディアン
  ブラッドムーン
  キルデスビジネス
  カードランカー
  KING ARTHUR PENDRAGON
  

   ※安定のクトゥルフですね、上記を参考にGMしてみればどうでしょう?


■『初めてのコンベンション』『ひでゆきのGMってどうやるの?』はどうでしたか!

 参考になりました。               22
 GMやりたくなった!               3
 もうちょっと色々説明して欲しい   4
 ひでゆきさんが見れて幸せです! 11
 また参加してみたい!                     5

 参加してみたい
 知らない
 GMコーナー行けなかったので次気になります

   ※こちらは継続してやっていき、ブラッシュアップしていきますね

 

■スタッフってどう思いますか?思いますか!?
 
 楽しそう!    56
 五月蝿い     3
 最高!      11
 むしろつくしさんが綺麗 13

  ※綺麗ですよね!!!!!!
 「セロリ」じゃなくて「ちんどら」ですよね? 8

  ※はい、ちんどらです。

 自由でいいなあ


■「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせください

今野皐史さん ままれさんを呼んで欲しいです
好きな邪神はなんですか

 ※ミ=ゴに「Hey!ブラザー!」って話しかけたいです。
あべべんさん 奇卓部
お泊りコンかな
とにかく勢いがあり楽しかったです
ライブRPG いなづま老人
↓のミシン目ありがたいです
初めての参加でしたが、とても楽しかったです。また参加したいと思うのでよろしくお願いします。
日間賀島お泊りセッション

 ※やらないよ!?
統一シナリオの統一システム
システムくくりとかまたやらないんですか?
コンベンションの進行も賑やかで楽しく、充実した一日になりました!一日お疲れさまでした!ありがとうございました!
閉会式長くないですか?

 ※発表がありましたしね、ちょっと短縮を模索してみます。
毎回のツクエアソビが私の癒しです
クトゥルフの話
アソビちゃんクッション欲しい
余った時間でボードゲームをするなどを、全くの初心者GMさんとかが知らない可能性も

 ※それもそうですね、ちょっとアナウンスしてみます。

 

 

という事でアンケートのコーナーでしたぁぁぁぁ!