読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

諸君 私はTRPGが好きだ

 
 

諸君 私はTRPGが好きだ
諸君 私はTRPGが大好きだ

クトゥルフが好きだ
ログホラが好きだ
神我狩が好きだ
D&Dが好きだ
シノビガミが好きだ
DX3rdが好きだ
NOVAが好きだ
インセインが好き
幻のユニコーンクエストが好きだ
ハムスターを使って判定するシステムが好きだチュミミーン!ブーン!

 


北海道で 東北で
北陸で 関東で
東海で 関西で
中国で 四国で
九州で 沖縄で

この地上で行われるありとあらゆるコンベンションが大好きだ

DX3rdで、ダイス目が走りを考えたコンボで味方の支援での轟音と共に敵を吹き飛ばすのが好きだ
D&Dで、空中高く飛んでいるエネミーを撃ち落としてばらばらになった時など心がおどる

シノビガミで、使命に翻弄されつつ奥義が炸裂し敵を撃破するのが好きだ
ガンドッグで、悲鳴を上げて燃えさかる屋敷から飛び出してきた敵兵をマシンガンでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

メタガで、銃剣先をそろえた敵ロボットの横隊を加護で蹂躙するのが好きだ
インセインで、恐怖判定に失敗したPLが既になくなりそうな狂気カードを震えながら引く様など感動すら覚える

SW2.0で、サプリを全部使いルールが混濁し乱戦ルールでPL達が阿鼻叫喚になる様などはもうたまらない
エリュシオンで、泣き叫ぶ男性を無理やり夜のデートに誘い私の振ったダイス目で金切り声を上げ無理やりデートに攫われるのも最高だ

CoCで、哀れな探索者達が雑多な情報で健気にも立ち向かってきたのを神話生物が都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

ログホラで、エネミーの集団を弱いと勘違いして滅茶苦茶にされるのが好きだ
アルシャードで、必死に守るはずだったヒロインが蹂躙されそうになり女子供を助ける王道ストーリーなどはとてもとても楽しいものだ

キルデスで、意味不明で理不尽な殺され方をされ謎のCMをさせられるのが好きだ
ウォーハンマーで、やたら強いエネミーに追いまわされ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はコンベンションを、笑い声絶えないコンベンションを望んでいる
諸君 私に付き従うツクエアソビ
君達は一体何を望んでいる?

更なる快楽を望むか?
情け容赦のないダイス目を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なスクエア戦闘を望むか?


TRPG! TRPG! TRPG!』


よろしい ならばコンベンションだ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこのコンベンションで徹夜しながらも小物を作り続けてきた我々にただのコンベンションではもはや足りない!!

良きコンベンションを!!
一心不乱に楽しいコンベンションを!!

我らはわずかに15人 千人に満たぬ初心者に過ぎない
だが諸君は一騎当千の強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人のツクエアソビ集団となる

我々を知らない勇気の出ない初心者を暖かく迎え入れよう
ダイスをら降らせ緊張をほぐしてTRPGの楽しさを眼を開けさせ思いしらせよう
初心者ににTRPGj快楽の味を思い出させてやる
連中に我々のハイテンションを思いしらせてやる

ダイス目の女神にとっては参加者達の期待値なんて意味がない事を思い出させてやる
15人のツクエアソビで
コンベンションを楽しくしてやる

「ツクエアソビの全員より!」
目標中村区役所講堂!!

第14回ツクエアソビコンベンション 状況を開始せよ

 

 

サトーさんが誤字だけ直してって言ってたような気がするけど見なかったことにしよう