
13回だよ全員集合!

第13回ツクエアソビコンベンション

テーマ:嘘

 

エイプリルフールも近いし多少フライングしても許されるでしょう。というのが我々スタッフの見解でこういったテーマと相成りました。

 

さて今回はなんと珍しく同人システム「ガラコと破界の塔」が立卓しました。

同人システムの応募が来ること自体珍しいのですが、それが立ったってんだから驚きです。

 

前回が100人だし今回は卓わけヨユーっしょ。とか何とか死亡フラグとかを乱立させていたけ某スタッフでしたが、GMの応募数とPLの応募数を見てスタッフは思い出した、卓わけに追われる恐怖を・・・

 

実は前回の卓わけは約半数(クトゥルフ神話TRPG)が当日卓わけだったため、事前卓わけは50ほどしかなかったのだ。しかし今回は違う。

 

最終立卓数17卓

PL参加数71名

GM参加数17名

総参加数88名

 

スタッフは考えるのを止めた

 

命の炎をモヤシ尽くした2名のスタッフはその後1時間その場から動けなかったそうです。

ごめんねー卓わけ参加できなくてー

 

 

 

閑話休題(ソンナコトハサテオイテ

 

コンベンション当日!(前日はいつも通り鍋して銭湯行ってファフナーキメて寝ました)

あらほらっさっさー。と机を並べイスを配置し、準備完了

 

開場するとどんどこ人がやってきていつも通りの大盛況。

だけどもだけどあれれー、なんか寂しいなー

f:id:tukueasobi_blog:20150402015712j:plain

 

あれれー?なんでだろー(前々回と見比べる)

f:id:tukueasobi_blog:20141225192349j:plain

 

!!わかった、幻想TRPGさんのポスターがないんだ!

 

そう、実はこの日このポスターをいつも持ってくるみんなの宣伝妖怪は

 

1泊2日の幻想TRPGのお泊りコンに行っていたのだ!

 

ホワイトボードが広いわけです。

 

 

さぁなんやかんやでいつも通りじんろーが始まり、いつも通り開会式をして、いつも通り卓紹介(今回はしっかりやったよ!褒めて!)をして、セッション開始

 

それじゃあ今回の嘘つき共を紹介するぜ!

CoC 南レイさん

f:id:tukueasobi_blog:20150402020514j:plain

 

CoC スタッフ冷凍林檎

f:id:tukueasobi_blog:20150402020545j:plain

 

CoC スタッフしんたろー

f:id:tukueasobi_blog:20150402020614j:plain

 

CoC スタッフ小紋

f:id:tukueasobi_blog:20150402020640j:plain

 

CoC じゅんさん

f:id:tukueasobi_blog:20150402020703j:plain

 

CoC すばるんさん

f:id:tukueasobi_blog:20150402020727j:plain

 

マギカロギア スタッフ理緒

f:id:tukueasobi_blog:20150402020756j:plain

 

ピーカーブー スタッフひでゆき

f:id:tukueasobi_blog:20150402020825j:plain

 

ダブルクロス3rd スタッフ鳥

f:id:tukueasobi_blog:20150402020856j:plain

 

ソードワールド2.0 スタッフYOU

f:id:tukueasobi_blog:20150402020931j:plain

 

ソードワールド2.0 96Oさん

f:id:tukueasobi_blog:20150402021043j:plain

 

ログ・ホライズンTRPG スタッフでるた「」

f:id:tukueasobi_blog:20150402021123j:plain

 

インセイン humiさん

f:id:tukueasobi_blog:20150402021538j:plain

 

インセイン 

f:id:tukueasobi_blog:20150402022236j:plain

 

ネクロニカ スタッフサトー

f:id:tukueasobi_blog:20150402022430j:plain

 

モノトーンミュージアム スタッフレンga

f:id:tukueasobi_blog:20150402022619j:plain

 

ガラコと破界の塔 スタッフ蟻坂

f:id:tukueasobi_blog:20150402022756j:plain

 

 

 だーいーせーいーきょーうー

 

第13回ツクエアソビ、様々なベストプレイや迷プレイが多々合ったらしくよき盛り上がりでした

 

そしていつもの通りお昼をサイゼリアデニーに食べに行くと、なんだか占拠しにきているかのよう

見渡せばツクエアソビ・・・

 

17卓もあるとやっぱり声がぶつかりがちですねー

会場移す?移す?

 

ま、そんなこんなで閉会式ー!スタッフが多数エンディングを迎えていないというギルティな状況に

 

なんとか無事20時には完全撤収完了!

 

 後夜祭はgdgdと、そして朝には銭湯をキメつつ解散

 

今回も良きコンベであった・・・

 

えー、今回のコンベンションではアンケートを作り忘れたので皆さんの意見等々をお伺いすることができませんでしたー

ので次回は好きにやらせていただきますごめんなさい気をつけます!

 

また次回!4/25にお会いしましょう!アディーオス!

次回第14回ツクエアソビコンベンション

「和 ~Let's WABI-SABI」