
架空都市だよ、Enbosさんだよ、12回レポートだよ-後編-

当日じゃーい!

 

ずばばばーんと机を並べて準備完了

 

しかし中村区役所講堂に会場を移してからそれなりに経ちますのでスタッフと参加者の動きも洗練されてきました。いや、別に無理にやらせてる訳ではないですよ?皆さんとてもいい方達なので自主的に手伝っていただいているわけでして決して卓がねーと座れないよ?遊べないよ?って脅しをかけているわけではございませんのでありまして…

はい、開場!!

 

続々やってくる参加者のみなさん
口々に

「うわ……」「ヒェッ…」「机多くないです?」
と仰っておりましたねははは

 

その通り!今回は19卓立卓!!!
スゴーイ カッコイイー マーベラース

 

本当にありがとうございます

 

さてさてEnbosさんも到着して、ツクエアソビのじんろーもやって、開会式へ

 

今回は卓の関係上クトゥルフのみの卓紹介となりました(ごめんなさい次から全卓しっかりとやるので進行方向に4面ダイスを撒くのはやめてください)

これが立卓した19卓です

山本篤志さんのインセイン

f:id:tukueasobi_blog:20150225210109j:plain

 

雌のセロリさんのマギカロギア

f:id:tukueasobi_blog:20150225205948j:plain

 

ダンゴさんの神我狩

f:id:tukueasobi_blog:20150225210640j:plain

 

pomtaさんのシノビガミ

f:id:tukueasobi_blog:20150225205855j:plain

 

スタッフ理緒のマギカロギア

f:id:tukueasobi_blog:20150225210900j:plain

 

雅士さんのログ・ホライズンTRPG

f:id:tukueasobi_blog:20150225205849j:plain

 

エビコンからの刺客、エビさんのパラノイア

f:id:tukueasobi_blog:20150225205843j:plain

 

ユウヒさんのソードワールド2.0

f:id:tukueasobi_blog:20150225210057j:plain

 

スタッフサトーのインセイン

f:id:tukueasobi_blog:20150225205926j:plain

 

スタッフ蟻坂のトーキョーN◎VA

f:id:tukueasobi_blog:20150225210033j:plain

 

スタッフ小さな鳥の巣のウタカゼ

f:id:tukueasobi_blog:20150225210002j:plain

 

こっから↓はオールクトゥルフ神話TRPG

 

スタッフ小紋

f:id:tukueasobi_blog:20150225205919j:plain

 

スタッフでるた「」

f:id:tukueasobi_blog:20150225205955j:plain

 

スタッフしんたろー

f:id:tukueasobi_blog:20150225205932j:plain

 

沖峰ゆいきさん

f:id:tukueasobi_blog:20150225210046j:plain

 

スタッフ冷凍林檎

f:id:tukueasobi_blog:20150225210104j:plain

 

ガルゥさん

f:id:tukueasobi_blog:20150225205912j:plain

 

スタッフひでゆき

f:id:tukueasobi_blog:20150225210023j:plain

 

 

そしてそしてー

ゲスト:Enbosさん

f:id:tukueasobi_blog:20150225205834j:plain

ゲスト:Enbosさん

f:id:tukueasobi_blog:20150225205822j:plain

 

ゲスト:Enbosさん

f:id:tukueasobi_blog:20150225202614j:plain

 

1人で8人を相手するEnbosさんは圧巻でした

 

お昼に行ったり、休憩で立ち上がった時に会場を眺めるとすごい人数に圧倒されるしまつ。凄いね19卓。

 

MONOMIXさんの物販スペースが設けられて、ツクエアソビちゃん達の缶バッチの他、今回限定嵯峨崎缶バッチが販売されていました

f:id:tukueasobi_blog:20150225205814j:plain

f:id:tukueasobi_blog:20150225205806j:plain

f:id:tukueasobi_blog:20150225205829j:plain

 

ハンドタオルと巾着は早々に売り切れちゃったの、ごめんねー
次はもっと用意できればいいな、頑張ってね魔王!

 

コンベンションも佳境に入り、ゲスト恒例のトークショー!


今回来ていただいたのはシナリオライターのEnbosさんということもあり、シナリオの作り方から魅せ方、嵯峨崎のあれやこれやをお聞かせいただきました。クトゥルフ好きにもそうでない方にもためになるお話でしたね!


トークショー後にはEnbosさん自ら持って来ていただいた
嵯峨崎地域新聞 読解ガイド&シナリオブックvol.1
嵯峨崎地域新聞 昭和資料集&シナリオブックvol.2
嵯峨崎地域新聞 シナリオブックvol.顎
嵯峨崎怪奇事件簿オリジナルサウンドトラックvol.1
嵯峨崎怪奇事件簿オリジナルサウンドトラック〜白昼夢〜
それぞれ2つずつと
オールインしたフルセット!
すべてサイン入り!
実は会場に入ってから開会式までの間黙々とすべてにサインをしていただきました。

※画像がないのは完全に忘れてて忙しくて時間がなかったからです。


Enbosさん曰く、サインを書いた事がまだなくデザインから考えた。との事でした。本当にありがとうございました!!

 

そして今回は所用により会場へ顔を出せなかったツクエアソビがお世話になっているイラストレーターの卯月つくしさんからも
無名都市への扉
をプレゼントとしていただきました

 

大盛況のままに幕を閉じたコンベンション
残っていた嵯峨崎シリーズ(こちらも勿論サイン入り)の即売会も早々に完売

 

余ったら買おうと思っていたスタッフ達は悲しみを胸に、ネットでポチることをそっと決心するのでした

嵯峨崎新聞社 購買部

 

Enbosさんを駅へと送り、お別れです。またいつかです!!

 

会場から撤収したスタッフ一同は場所を魔王城へ移し後夜祭
お助けスタッフを交えてダラダラと遊んでからいつもの銭湯へ


たっぷりと遊んだ2日間でした

 

今回はゲストにEnbosさんをお迎えしてのコンベンションとなりました
盛況だなー多いなー圧巻だなーなどと思っておりましたが、集計が終わってみるとなんと当日の会場には

 

スタッフ+ゲスト+参加者
=100人

\\\1 0 0 人///

うわぁ…すごーい…

 

皆様ありがとうございました。こんなに来ていただけるとは思ってもみませんでした。
初心者でも楽しめるコンベンションを目指してきましたツクエアソビ、毎度1/5〜1/3ほど初心者の方にご参加いただいております。
今後もみんなで楽しめるコンベンション作りを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

次は3月28日のコンベンションでお会いしましょう!