
架空都市だよ、Enbosさんだよ、12回レポートだよ-前編-

第12回ツクエアソビレポート!

 

今回はちょーっと特殊な参加者募集だったりして、とっても大変だったのねん

 

1ヶ月のお休みがあったせいで、コンベンション欠乏症候群にかかっていたスタッフも現れたりしてました。

 

今回のコンベンションは

「架空都市-愉快なEnbosおじさんと愉快なツクエアソビ達-」

をテーマに、

嵯峨崎市嵯峨崎地域新聞社所属のシナリオライターEnbosさんにお越しいただきましたー!!!!!!

 

実は今回Enbosさんにお越しいただいたのにはとある秘話がありまして

 

サトー「次のゲストどうするー?」

しんたろー林檎「「Enbosさん!!!」」

サトー「…え、だれ?」

 

ーーー30分後ーーー

 

しんたろー「ってな感じで」

冷凍林檎「どうっすか、呼びましょう」

サトー「いいけどもうそれお前らが会いたいだけじゃねw?」

冷凍しんたろー「「Exactly(そのとおりでございます)」」

サトー「好きにしろよもうwww」

 

長い戦いの末勝ち取ることができました。

Enbosさんも快く承諾してくださり、コンベンションへの招待を実現することができました…

 

やったね!

 

心ぴょんぴょんさせながら待つこと1ヶ月…、ついに…ついに前日!

 

いらっしゃいませー↑

 

なーんでダイス狩りにあってるんでしょうね

f:id:tukueasobi_blog:20150225202620p:plain

 

未来のTRPGプレイヤーとの戦闘を経てEnbosさんと合流!

流れるように前夜祭ヤッター!

 

実はこの前にちょろーっとラジオにご参加いただいてたりするんですが、それはまた今度!

 

 

嵯峨崎についてとか、Enbosさんについて、今後のコミケについてなどなど、いろーいろそれはもういろーいろお聞きしました。わりと真面目な話が多くとても楽しかったです。

 

これがその時の証拠画像です。

 

f:id:tukueasobi_blog:20150225212731j:plain

とても真剣でしょう

 

楽しい食事会は早々と終わってしまい、Enbosさんとは一旦お別れ

 

しかしツクエアソビはここからだ!

 

準備だ、温泉だ、パンデミックだ!

f:id:tukueasobi_blog:20150225203528j:plain

 

 

ファフナーだ!(午前3時15分)

 

 

パンデミックは今回も駄目だったよ…ふぇぇ…

f:id:tukueasobi_blog:20150225203534j:plain

 

4時になってやっと就寝スタッフ's

 

さぁ、起きたらコンベンションだよー

 

 

 

後編へ続く