
第11回!!コンベンションアンケート!!

 

今回の回収率は・・・

な!なんと!!100%!!!!

びっくりです、ありがとうございます!!

 

じゃぁ!行きましょう!!

■本日の(セッションではなく)コンベンションに対する評価を、お教えください

 よい    41
 まあよい  8

 未記入   2

  ※まあよいは普通でいいのかなぁ…。

 

■今回どちらからいらっしゃってますか?

 愛知県(名古屋市以外)  20
 名古屋市         13
 岐阜           12
 三重           4
               
 奈良           2

  ※奈良の二人は例の二人ですw

 

■今回の「ツクエアソビ」に参加しようと思った理由はなんでしょうか?

 「ツクエアソビ」のファンです!          19
 近所で開催していたから。             17
 遊んでみたかったゲームシステムがあったから。   17
 GM紹介が面白そうだったから。          7
 Web検索でHPが引っかかったから           2
 HPの雰囲気がよかった                1

  ※ファンがジワ増えしてる…こわ…いや、ありがたいです!

 ツクエアソビちゃんのファンです。

 誘われたのでwww
 友人からの紹介
 友達に誘われたから
 知り合いに誘われた
 知り合いに紹介してもらったため

  ※友達と来てる方が多くて嬉しい限りですね!


 スタッフに知り合いがいる
 スタッフに誘われたため

 クチコミで話を聞いて面白そうだったので

  ※どこのクチコミなの!?

 初心者が参加しやすそうだったので

  ※嬉しいですね!感謝感激!


 スタンプが欲しいから
 スタンプラリー

  ※スタンプラリーやっぱり成功なんじゃないんでしょうか!

 

 シナリオが思いついた が立たなかった

 Ebiconの刺客

  ※刺客め!

 

■今後遊んでみたいor GMをしてみたいゲーム・システムを教えてください
 PL
  クトゥルフ神話TRPG        13
  ログ・ホライズンRPG        8
  シノビガミ              8
  神我狩                7
  永い後日談のネクロニカ        6
  パラノイア              4
  インセイン              4
  グランクレスト            3
  DX3rd                 3
  艦これRPG              3
  カードランカー            2
  ウタカゼ               2
  ARA2E               2
  サタスペ               2
  SW2.0                2
  ピーカーブー             2
  キルデスビジネス           2
  ゆうやけこやけ            2
  マギカロギア             2
  メタリックガーディアンRPG
  ブラッドムーン
  トーキョーNOVA
  ナイトメアハンターディープ
  トワイライトガンスモーク
  T&T
  アルシャードセイヴァーRPG


  ファンタジー系
  シノビガミ以外のサイフィク・冒企系
  いつの日か他社さんのやがっつりしたものを
  なんでも!!

   クトゥルフ、ログホラはやっぱり強い!!

 

 GM
  インセイン       4
  SW2.0          2
  サタスペ        2      
  神我狩         2
  シノビガミ       2
  キルデスビジネス    2
  DX3rd          2
  カードランカー
  メタリックガーディアンRPG
  アルシャードセイヴァーRPG
  CuteSisterTRPG
  永い後日談のネクロニカ   
  アドバンスドウィザードリィ
  クトゥルフ神話TRPG      
  ゆうやけこやけ
  東京鬼祓師
  艦これRPG
  トーキョーNOVA

   ※意外にインセインが多いですね!

 

■欲しいツクエアソビちゃんのグッズってありますか?
  ダイス    8
  ダイスのカラバリ
  ダイスタワー 3
  ダイス袋   2
  ツクエアソビのじんろ~  2
  ステッカー   2
  抱き枕
  スマホカバー
  マフラータオル
  タオル
  うちわ
  帽子
  ぬいぐるみ
  メモスタンド
  ペン立て
  消しゴム
  ペンケース
  キーホルダー
  ダイストレイ
  なにかふかふかした感じのやつオナシャス!!
  ヘルメット
  クッション
  フード付きパーカー
  座布団
  イヤホンジャック
  タロット
  ミニフィギュア

 

こちらはつくしさんと相談して参考にしますね!!

 

■スタッフってどう見れらてるんですかね?
  楽しそう      36
  混ざりたい!    9
  進捗ダメです    8
  頭おかしい     4
  騒ぎすぎ      1

   ※混ざりたいってこんなにいるなんて、正気ですか!?

 

 前日寝てください
 前日寝ない

 よし、がんばれ

   ※前夜祭ですかね?いや、しょうがないんですよ…。

■「ツクエアソビ」&「コトバアソビ」で呼んで欲しい方、やってほしい事があればお聞かせください

  クズRPが凄く楽しかったです。
  サバイバル系(情報の行きではなくPVPや敵を倒してアイテム)
  今日も楽しかったです!ありがとうございました!
  呼んで欲しい方:T-Dice、奇卓部、Enbosおじさん 

    ※オンセサークルの方々かな?


  良い試合できて楽しかったです。

  ツクエアソビさんへ:私はよくヤンデレPCに愛されますが皆さんどんなPCに愛される事が多いですか?
  自分がシナリオ作る時の留意点(GM育成コーナー的な)
  自分と性別が違うPC、NPCをRPしている時の意識していること
  ツンデレヤンデレRPのコツ
  今までにRPした最高にヘンタイなPC、NPC紹介
  美味しい鶏鍋の作り方

   ※出汁入れる!野菜いれる!肉いれる!以上!!
  
  いつか自分も喋りたい 

  ホモモホウ!!

    ※よく覚えていましたね!!


  ツクえびアソビ
  以前せなっぱさんが呟いてたツクえびアソビ開催(6割ほど冗談です)
    ※これ多分開催されますよ、マジで?え?マジで!?

 

 

以上です!!