
クリスマス・タイム・フォーエバー -Call of Christmas-

 

明けましておめでとうございます

 

クリスマスですね。

定期的なコンベンションレポート提出の時間です。

 

今回はァ!前回からァ!たったの1ヶ月しか空きがありませんでしたァ!

 

それでもGMの皆さんの頑張りもあり、13卓も立ちました。すごいね人類(小並感)

 

ってことで卓わけもいつも通り泣きが入りながら、年末進行年末進行・・・と虚ろな目で呟きながら頑張りました。

勿論前夜祭も頑張りました!!(ドヤァ

ぱっぱと寝ないで夜更かしするツクエアソビスタッフは多分なにか『秘密』を持っているに違いない、そういって秘密を抜きに行った彼は未だ帰ってきません。

 

さて、当日ですよ。

何故か開場前に会場前にいたGMのPomtaさん。

曰く

「あれ?この時間じゃなかったですか?」

 

これスタッフの集合時間なんですよねぇ・・・

 

ツクエハコビも着々と進み

 

f:id:tukueasobi_blog:20141225192349j:plain

いつものボード風景

どうみても幻想TRPGです。

 

受付ではあわてんぼうのサンタクロース3人娘からクリスマスのささやかなプレゼントが参加者の皆さんに配られておりました。いつもの様にツクエアソビ村で村長が人狼に食べられ、大いに盛り上がった状態でコンベンション開始。

 

立卓したのは

ダブルクロス3rd 悪のGM:ゆうさん

ウタカゼ とりす(スタッフ)

シノビガミ Pomtaさん

インセイン サトー(スタッフ)

ピーカーブー ひでゆき(スタッフ)

カードランカー 蟻坂(スタッフ)

マギカロギア 理緒(スタッフ)

ログ・ホライズンTRPG でるた「」(スタッフ)

ログ・ホライズンTRPG YOU(スタッフ)

クトゥルフ神話TRPG すばるんさん

クトゥルフ神話TRPG レンga(スタッフ)

クトゥルフ神話TRPG 冷凍林檎(スタッフ)

クトゥルフ神話TRPG しんたろー(スタッフ)

 

計13卓

今回は

クリスマス・タイム・フォーエバー -Call of Christmas-」

糞長い長ったらしいテーマで皆さん用意してくれました。感謝感謝

中身は様々で、まさにクリスマス!といったものや、クリスマスのイベントにちょっと絡めたもの、日程は12/25です。と日付だけ合わせてきたものetc…

 

卓によっては殺したり殺されたりしたところもあったようですが、それでも多くの方は笑顔でセッションを終わられていたので今回も大成功だったのではないかなぁーと感じています。

 

そして閉会式、gdgd滞り無く進んでいると

サトーさん、ツクエアソビちゃん等のイラストを手がけてる卯月つくしさんがエントリー!

 

そう、クリスマスはここからであ

 

ツクエアソビちゃんステッカーや、ラストツクエアソビじんろーログ・ホライズンTRPGルルブに、本邦初公開のツクエアソビちゃんハンドタオルなど、この日のために用意されたプレゼントの数々を抽選で配って行きました。

 

クリスマス前のちょっとしたサプライズ、みなさんは喜んでくれていだでしょうか。

 

怒涛の勢いでコンベンションが終わり、いつもの後夜祭。

鍋の材料を買って、それをつつきながら次回を思案し、温泉!

みんな疲れていたのか、その日はボドゲもできずに就寝。

 

前日から当日の深夜まで突っ走るスタッフたちと、それについてきてくれる参加者さんたちには日々感謝です。

 

次は2月21日と少し開いてしまいますが、シナリオでも練りながら待っていてください。

1月が何故ないかというと、ツクエアソビ、温泉旅行に行くからです。これについてはまた今度触れましょう。

 

多分今年最後のブログはまた別であがりますので、今回はこの挨拶で

 

ハッピーメリークリスマス!!