
イベントに参加したぜ!ツクエアソビのスタッフ達 総集編

10月12日朝…

ポートメッセにツクエアソビのメンツ(4.5人ぐらい)が集結していた。

そう我らが卯月つくしさんのコミックライブをお手伝いする為に!

いつもならサトーが手伝っているのだが、

サトーがその日仕事が入った為午後からしか行けないとのこと

ならばと他のスタッフが立ち上がったのです。(お節介です)

 

なんとこの日

ツクエアソビちゃんグッズがイベントで初お目見え

この時は「ツクエアソビのじんろ~」「ツクエアソビちゃんダイス」「ツクエアソビちゃんステッカー」の三つ

人気のつくし日和さんの場所を少しお借りしてのスタート

結論から言うと非常に忙しかったです。

お客さんがとまりません、午後にサイトーが来たときに少し落ち着いたかな?

ぐらいでしたがそこからもジワジワとお客さんは来続けておりあっという間でした。

※ちなみにこの時はこんな感じです。一番右にちょこっと置いてあるのがツクエアソビちゃん達。

f:id:tukueasobi_blog:20140505103629j:plain

 そして…。

11月15日16日

クリエイターズマーケット!!

なんと間に合わなかったと思われる

「ツクエアソビちゃん巾着」

そして再発注した「ツクエアソビちゃんダイス」

を加えまたも卯月つくしさんのご好意に甘え参戦!

しかも今回は土日両日との事でツクエアソビスタッフもローテーションでお手伝い

やはりつくし日和は忙しい…。

スタッフはぐるぐるとクリマを満喫したり、知り合いにご挨拶に行ったりと

皆楽しんだようです。

詳細はスタッフのTwitterや纏めるであろう

「ツクエアソビ達はクリマ満喫する」

を見ていただけたら良いかもしれません。

だがここで残念なお知らせが…。

「ツクエアソビのじんろ~」「ツクエアソビちゃんステッカー」「ツクエアソビちゃんダイス」

完売でございます!(`・ω・´)

ダイスの再発注は皆様のお声があればしようと思いますが、

「ツクエアソビのじんろ~」の再販予定は今のところございません。ヽ(;▽;)ノ

 

 ※ちなみにクリマ時はこんな感じです。

f:id:tukueasobi_blog:20141115104131j:plain

※こちらはツクエアソビ達がいたところ。

f:id:tukueasobi_blog:20141116101642j:plain

 

今年はイベントに出店で参加する事はないと思います。

個人で遊びに行く事はあるでしょうが。

今年イベントに快く参加の許可をしてくれた。

つくし日和の素敵な卯月つくし様

にツクエアソビ達は非常に感謝をしております。

 

そして現在進行形で色々な企画も進んでおります。

ご期待ください!

 

本当に今年のイベント関係でお知り合いの皆様ありがとうございました!

 

卯月つくしさんのHP → Tsukushi Biyori