
冒険企画局オンリーっぽいコンベンション 感走編

9月27日のコンベンションおつかれさまでした!

 

今回はツクエアソビ1周年記念として「冒険企画局オンリーっぽいコンベンション」を 開催することとなりました。

 

ゲストとして秘密結社”冒険企画局”より桜葉星菜(さくらばせいな)さん、通称せ なっぱさんをお呼びして盛大に行わせていただきました。

 

あの人ね、わりとドジっ子でして某スタッフの履物をお店のものと勘違いして履いて 回ったりしていらしたんですよ。大盛り上がりですよ、はい。

 

そんな前日を超えて
みなさん、コンベンションですよ!コンベンション!!夜更かしのスタッフ多数の中行われた「冒険企画局オンリーっぽいコンベンション」

 

これまでと会場が違うため多少の戸惑いはあったものの全力でツクエハコビを行い、 本邦初公開「ツクエアソビのじんろー」を用いた人狼で参加者の皆様と交流、後から 知ったのですがせなっぱさん参加されてたらしいじゃないですか、私もその村混ざり たかった!!

 

閑話休題

 

なんやかんやありまして開会式
今回は当日卓分けだったため、ステージ上でGM紹介。順番は王様ゲームで「GMだーれ だ」の掛け声とともに決まりました。ちなみに全員GMなんですけどね。

紹介も終わりせなっぱさん卓に入るための抽選会。

可愛らしい声での
だいすろーるっ!
の掛け声とともに20面のサイコロが振られ参加されるプレイヤーが決まりました。飛 び跳ねて喜んでいた女性もいらっしゃいほっこり気分でございました。

 

各卓に参加者が移動したところでセッション開始。
立卓したのは
・インセイン GM YOUさん
シノビガミ GM pomtaさん
シノビガミ GM 山本篤さん
艦これRPG GM あのじ提督さん
・エリュシオン GM DA☆MAさん
サタスペ GM 蟻坂さん(スタッフ)
マギカロギア GM しんたろー&理緒(スタッフコンビ)
・キルデスビジネス GM ひでゆきさん(スタッフ)
・インセイン GM サイトーさん(スタッフ)
・インセイン GM 冷凍林檎さん(スタッフ)

\\迷宮キングダム GM せなっぱさん(ゲスト)//

計11卓でした。大盛り上がりです。

 

各卓の様子については「コトバアソビ ~ツクエアソビ1周年~」をお聞きください。

 

セッション後のトークショウでは、冒険企画局やせなっぱさんのあーんなことやこー
んなことをお話していただきました。冒険企画局って秘密結社らしいですね。我々ツ
クエアソビも見習わなくては(使命感)

 

最後には「マウンテンで登山をしたい」とせなっぱさんも言ってたので、来年もしか
したらまたお呼びすることになるかも・・・?

 

そんなこんなで大盛況のうちに幕を閉じた「冒険企画局オンリーっぽいコンベンショ
ン」。多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。1周年を迎え我々
も少しはコンベンションというものを理解できてきたかなー?と思っております。

 

これからも熱意と勢いで頑張ってツクエアソビは走ってまいりますので、どうぞよろ
しくお願いいたします。

f:id:tukueasobi_blog:20140724204845j:plain